REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

人生の無駄な時間を減らそう!!人生すり減らしてて悔しいです!!

timemanagement1

 

 

人生とは有限なものなのです。

 

 

でも人間は無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

もちろんロボットではありませんので無駄な時間が人間には必要なのです。

 

パソコンでいうところの起動時間とか

ローディングだったりアイドリングだったり

 

そういった時間の隙間は必要でしょう。

 

ただ、あまりにも時間を無駄にしている!!

とくに現代社会人は無駄にしすぎている!!

 

今回はそんな無駄な時間をテーマとして記事を執筆していこうと思います。

 

 

一般的な人の24時間とは?こんな感じ!

timemanagement2


 

一般的な方はおそらくこんな感じかと思う。

わたしが20代前半の頃はこんな生活でした。

 

貴方も近かれ遠かれ似たような境遇でしょう!

 

わたしが特に無駄だと思うのがこの中にいくつかありますので今回はそれについて書きます。

 

内容は以下のとおりとなります!!

 

  1. 通勤時間は短くすべき!!
  2. 昼休憩は将来の投資にあてろ!!
  3. 寄り道買い物は週末へまわせ!!
  4. 女酒娯楽は日にちを決めて分散!!
  5. 深夜まで起きるな!早く寝ろ!!

 

今回は手始めにこの5つについてお話していきます。

 

それでは本題の方をお楽しみください!!

 

人生の無駄その1:通勤時間は短くすべき!!

timemanagement3


 

通勤は出来るだけ短くした方が良いです。

 

もちろん通勤が遠く無くてはならない理由があるのではあればぜんぜん構いませんよ。

 

わたしも昔営業職をしていた頃は、その移動の時間で人間観察をしたり読書をしたり。

 

はたまた営業職だと駅の話しや地域の話しなどの細かなネタが必要なのでそういった情報を欲する為にわざと通勤を長めにしていました。

 

なので、そういった理由がしっかりとあって通勤を1時間以上長めにとるのはおすすめです。

 

また中には昔のわたしのように出向く機会が多い方だと致し方ない部分もありますし。

 

ご家族の事情で引っ越しが難しいケースなどいろいろな要因がありますので無理にとは言いません。

 

 

が、

 

 

上記に該当せず、何となく家から職場が遠い方は今すぐ30万くらい貯めて職場の近くに引っ越しましょう。

 

よくよく考えてみてください!!

 

朝と夜に1時間あれば1日に2時間

 

週5日勤務であれば週に10時間です。

 

月に4週間ありますので40時間です。

 

年間で12ヶ月あるので480時間です。

 

3年勤続したら1440時間です。

 

↓ 仮に15分圏内であれば

 

朝と夜に15分であれば1日に30分間

 

週5日勤務であれば週に2時間30分

 

月に4週間ありますので10時間です。

 

年間で12ヶ月あるので120時間です。

 

3年勤続したら360時間です。

 

timemanagement4


 

1080時間は45日に相当する時間の塊です。

 

いいですか!

 

 

45日に相当する塊です!!

 

 

是非とも職場の近くに引っ越す事をお勧めします。

 

それにそれだけではないメリットがあります!

 

それは……

 

通勤が短いメリット:満員電車に揺られない

timemanagement5


 

満員電車に揺られないのは相当メリットです。

 

毎日満員電車に乗られている人はご存知だろうと思いますが、

 

電車は何かしらの影響で遅延します!!

 

それはビジネスの世界ではとても機会損失です。

 

本来ほかのことができたはずなのに、その時間駅に隔離されてしまいますからね。

 

それだけではありませんよね。

 

駅はいろいろな方がいます!!

 

口悪いですが、頭のおかしい方もいますし、短気なおじさんもいます、膨よかな方もいますし、臭い人もいますし、変質者もいます。

 

わたしは痴漢ではありませんが、おなごを視姦して楽しんで過ごしていましたが、逆の立場で考えればわたしも気持ち悪いですwww

 

そんな感じで駅にはいろいろな人がいますので長いするのは勉強にもなりますが、毎日はちと厳しい環境であることに違いありません。

 

なのでそういった面でも電車、特に満員電車に揺られるのはとてもお勧めできません。

 

それに満員電車は臭い暑い苦しいです!!

 

朝からモチベーションをそんなクソなことで削がれては人生が台無しではないでしょうか?

 

なのでぜひともこの機会に遠い人で特に理由がない方は引っ越しを検討しましょう!!

 

人生の無駄その2:昼休憩は将来の投資にあてろ!!

timemanagement6


 

これはいろいろな解釈ができるのですが…

 

 

わたしのいう投資は将来につながることをしていこうというニュアンスと解釈してください。

 

 

具体的には、野菜などを食べて健康的な食生活を意識した昼ごはんを心がけ体調管理とか。

 

軽く飯食って、携帯でニュースをみて将来に備えて知識を増やす為に時間をあてるとか。

 

好きな子を食事に誘って、その子を少しづつ口説く時間にあてるとか、仲良くなるとか。

 

もちろん、投資(株fx仮想通貨投資信託など)を勉強したり資産運用する時間にあてるでも。

 

なんでもよいですが、そういった将来に有益な情報や経験になる活動をおすすめします。

 

ようは、なんとなく過ごさないでください!!

 

会社員は会社に束縛される時間が長いです。

 

なので昼の1時間を無意識でだらつくとその時間はなんの意味もない無駄な時間になってしまいます。

 

この連続が人生なのです!!

 

なのですこしの昼休憩ですが

大切な時間を有意義に過ごしましょう!!

 

私がおすすめするのは

 

新聞です!!

 

かなり知恵知識が満遍なくつくのでぜひ!!

最近は電子版もあるのでtabletでみましょう!

 

人生の無駄その3:寄り道買い物は週末へまわせ!!

timemanagement7


 

これは平日休みや週末が不定期の人もいるのでニュアンスとしては以下の通りです。

 

「稼働日は直帰しよう!翌日休みなら休みの日に纏めて買い物しよう!または翌日休みの前の夜に用件済ませたら、休みフルに過ごせるで」

 

っていうニュアンスですw

 

もちろん、わかりますよ!!

何となく夜風に当たりたい感じw

 

ああ、あの可愛げな彼女たちは今宵だれと交わるのだろうか…みたいな  ← 変態乙デス。

 

でもですね!!

 

それだと散財するんですよね!!

 

  • ブランドものを買ってしまったり…
  • そのまま高めの飯食べてしまったり…
  • ゲーム機とか高額商品買ってしまったり…
  • 風俗いってしまってすっからかんになったり…

 

なので無理やりにでもまっすぐ帰りましょう。

 

そんでお家で好きなプリンとか食べましょ!!

 

その方がコスパよくて癒されませんかね?

 

ぼくはプリンで癒される安い男です!!

 

でもそれでいいとおもうんですよ!!

 

幸せは案外短かにありますから!!

 

人生の無駄その4:女酒娯楽は日にちを決めて分散!!

timemanagement7


 

もちろん 前提として

 

 

人生は多いに無駄を楽しむものです!

 

 

なのでオンナの尻や胸を追っかけるのもよし!

酒に溺れて朝を迎えて二日酔いで地獄もよし!

ゲーム音楽映画AV遊園地お笑いを楽しむもよし

 

何をしても良いのが人生の醍醐味ですよ!!

 

でも毎日はやめませんか?毎日はよくない!!

 

毎日、無駄を当たり前に使っていると人生が台無しです。

 

まあ、台無しでいい方はそれでもいいので知りませんが、ぜひともより良い人生にしてもらいたいので執筆しております!!

 

おすすめとしては時間で区切ったり、曜日で区切ったりするのがたいへんおすすめです!!

 

具体的には

 

  • 1時間と決めておんなと電話
  • 1日と決めておんなとデートをする
  • 曜日を決めて酒を飲む飲まない日を設ける
  • ゲームをする日を決めてやりまくる日を作る

 

など、時間と曜日で固定すると良いです。

 

後の日は将来に向けての何かしらの投資になる活動や仕事の為になるようなことをしましょう

 

おすすめなアプリとしては前も紹介したTogglが大変コレにあっていますので今すぐインストールすると良いと思いますよ!!

‎「Toggl: 時間管理 タイムシート」をApp Storeで

私は個人事業主なのでかなり細かく時間を管理しておりますが、一般の方はまずは時間の大枠を知る事から始めてみてはいかがでしょうか!

 

人生の無駄その5:深夜まで起きるな!早く寝ろ!!

timemanagement8


これもお仕事の都合があるのでなんとも言えませんが

 

出来る事なら深夜の時間は寝るようにしましょう。

 

人間は太陽を浴びて太陽から得られる太陽光でビタミンDが作られることにより骨が丈夫になり

 

人間は太陽を浴びると太陽から得られる太陽光でがん予防や脳卒中心筋梗塞のリスクが軽減され

 

人間は有名な太陽のセロトニンにより感情を良好な状態に保てるように体が作られます。

 

他にも体内時計のリズムを正常化させてくれる働きなんかもあるので是非とも日中働きましょう。

 

夜の仕事が不要とまではいいませんが、可能であれば昼の太陽の光がある時間帯に働こう。

 

なのでそれも踏まえると深夜は寝たほうがよいです。

 

深夜は寝るので0時までに布団に入りましょう。

 

もちろん私もこんな事いっていますが1時くらいまで起きたりオールもまだたまにしますw

 

でも原則として夜は0時までに寝ていますし、朝は太陽を浴びられる時間には起きています。

 

ぜひ太陽光を浴びる生活をしましょう!!

 

人生無駄に出来る時間はあまりないかもしれません…

timemanagement8


 

AIって知ってますか?

 

そう、SiriやOKGoogleですね。

 

ロボットって知ってますか?

 

そう、pepperや工場などにいますね。

 

そう!そうなんです!もう近くにいます!!

 

将来的には共存はしていくかもしれませんが

一時的に雇用は減るでしょう!リストラもある

 

だから今からAI・ロボット時代に備えましょう

 

そうしないといざという時に動けません!!

 

それは5年後か10年後か遠いかもしれませんが必ず必要な時やタイミングは来るでしょう。

 

もちろん国もそれに対してのベーシックインカムなどの制度を日本に導入したりするかも。

 

でもかもしれない論争はとても危険なので読めない未来に向けて超高齢化の近代に向けて。

 

ぜひ、今から行動していくべきでしょう!!

 

何でもいいので動く事をおすすめします!!

 

  • デザイナー職
  • プログラマー
  • ライティング職
  • ロボットの開発者
  • 語学を活かした職
  • IT/WEB系の人材職

 

など、何でも構いませんので

ぜひ将来を見据えて動きましょう。

 

もちろん現在されているご職業を懸命に

企業成長に貢献するのもおすすめです!!

 

ぜひ、今できることを全力でしましょう!!

 

まとめ

timemanagement9


 

今回はテーマがシンプルなこともあり気持ちいつもよりは短めになりましたね。

 

でもしっかりと大切な部分はお伝えできたと思います。

 

ぜひとも無駄な時間が生じている可能性がとても現代人には見受けられますので、上記でご紹介した5つの対策を出来る範囲内でやられてみてはいかがでしょうか?

 

いつか1年後2年後にこれらを全て出来るような当たり前の生活になったころ!

 

あなたの人生はとても輝いている事でしょう!!

 

それでは今日も良き1日をお過ごしくださいませ!!

 

ではまた!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村