REGRETブログ

REGRETブログ

私が日常を送る上で感じた悔しさがテーマのブログ

【熱を伝えろ】人は感情に突き動かされる生き物だから

あなたは『熱』を伝えられていますか? 私が最近思うのは成功者はしっかりとした『熱』をもってそれぞれの成し遂げたいことをしていると思います。 やっぱり人というのは感情に突き動かされますので、そういう『熱』が大切だと思いますので本日は取り扱う。 …

【他者との比較】は消費や消耗を引き寄せる悪魔である

テーマ:あの人はお金持ちだと比較しても消耗するし、お金持ちの真似ごとをしても消費して浪費することになるし、他社と比較しても悲しくなるだけで重労働へと転じてしまい、他社との差を埋めるために消費をしてしまうので、ぜひとも他との比較は避けて参考に…

【時間を制する者は人生を制する(後編)】人生を手にする時間活用方法【※前後編2部構成となっております】

それでは前回の続きをお送り致します。 今回のテーマは以下の二つとなっています。 ①人を雇って代わりに働いてもらって時間を作る ②物に働いてもらって時間を作って他のことをする という内容となりますので引き続き宜しくどうぞ!! 【時間を制する者は人生…

【時間を制する者は人生を制する(前編)】人生を手にする時間活用方法【※前後編2部構成となっております】

本日は人生を手にする(時間活用方法)の話をします。 個人の人生にも大いに役立ちますし、独立や起業をして法人という人格を作り上げたい人にも役立つはずです。 ぜひ最後までお読み頂いて24時間を有意義に過ごして、人生を手に入れて幸せになっていきましょ…

【少し動物に戻る】人間は文明や文化に毒されて、本来のあるべき姿から遠のいて滅びの道を歩んでいるから。

今回は資本主義社会の闇の側面のお話です。 簡単に結論から申し上げますと、資本主義では『お金になる』ことを延々と追求してしまう側面があります。 例えば『お肉』がお金になるとわかると、本来の食べる量を遥かに超えた命を殺してお金に変えてしまいます…

【もうコロナ前には戻れない】コロナを嘆くではなく、コロナまでの考えを改め生き延びよう【AfterWorld!!】

今回は残酷なまでの現実のお話をします。 まず、コロナ前までと同じ生活に戻ることは決してありませんし、リモートワーク以前の生活には戻れません。 また、飲食業界もこれだけ『デリバリー』が浸透してしまった世界では、コロナが明けたとしても引き続き『…

【セカンドドリーム】夢とお金をわけて夢と生きよう!

本日はセカンドドリームという新しい概念のお話。 なので、ググッても私の考えるセカンドドリームという概念は1件足りともヒットしなかった新しい概念です! 具体的に簡単に纏めると『お金を稼ぐこと』と『自己実現の夢』をわけて早い段階で稼ぎきって夢を見…

【閉じた世界】2021年はクローズドなネットワーク構築が激アツ【※ネットワークビジネスではありません】

あけましておめでとうございます!! 2021年も引き続きよろしくお願いします。 さて、新年元旦の最初の記事はクローズドなコミュニティに関する2021年トレンドの話をしたいと思います。 2020年にも、その空気感やヒットの予感はありますが恐らく2021年には間…

【職歴不要論】経歴で人材を採用しても全く無意味な件

本日は経営者や個人事業主向けの内容です。 結構やりがちですが、これまでの日本の採用基準は『履歴書と職務経歴書』の2つに依存した採用方法でした。 しかし令和においては『副業』が当たり前になりましたので、履歴書や職務経歴書ではつかめない『人』が少…

【反応が九割】反応の程度で人間関係は構築されるお話

私は人間関係は『反応』が九割だと思っています。 わかりやすい例えだと『身振り手振り』『表情』を駆使して大袈裟に喜んでくれたほうが与え手は嬉しいはず。 逆も然りで、怖い顔してふんぞり返っている奴とは関わりたくないと思いますし、そんな奴は相当嫌…

【人に人生を委ねるな】あなたの人生はあなたの物語だ

これは日本の教育がよくないので仕方がない。 しかし『仕方がない』で終わらせたくありません。 確かに日本の教育はテストの点数で雁字搦めに強制し、一律の均等な人材を生み出すのに適した仕組みです。 でも人生は『政府』の為でもなければ『両親』の為でも…

【ギグワーク】新しい時代の働き方の話をしてみた!!

あなたはギグワークをご存知でしょうか? 名前は少し聞いたことあるけど実はよくわからない… という方も多いと思いますので、今回は私的な考え方も交えて何時もよりも気持ち少し文量増量で説明します。 それでは前置きはこの辺にして本編に参りましょう!! …

【収益分散】収入源を増やしリスク分散を始めよう!!

本日は『コロナ不況下』での『働き方』の話です。 私も感じているのですが、2021年も引き続き不況な雰囲気は続きますし、個人事業主やフリーランスと呼ばれる私のような人たちも例外なく厳しい時代になります。 もちろん会社員の方々も、給与が減ったり、賞…

【ヴィーガン2.0】ヴィーガンを宗教にするな!って話

要約:ヴィーガンの本来の意味合いで言えば動物愛護の精神が強いのは理解出来るが、例えば畑だって農薬で害虫や森から降りてきた動物を射殺していたりもする。 なので、健康でも環境でも動物でも何でもいいから、それぞれのしたいようにヴィーガンを始めれば…

【我々は地球人だ】日本人である前に地球の民である話

これからの時代は地球規模で議論すべきである。 そう私は考えていまして、今回はそういった内容で、惑星規模の大きい壮大なお話をしていきたいと思います。 もし、今の現代日本に疑問を持っている方でしたら、何かしらの参考になる内容となると思いますので…

【伴走】人を救いたいなら寄り添おう【救いの手立て】

今回は人を救いたい意志のある方向けの内容です。 少なくとも私は過去に色々な問題と当事者として向き合ってきたので、そういった問題を抱える人を救いたい。 私の場合は"いじめ"、"家庭内暴力"、"ブラック企業"、"ハラスメント"、"MLM"などを解決したいです…

【人は人を簡単に嫌いになる】第一印象で全てが決まる

今回は『人は人を簡単に嫌いになる』という話です。 私の結論としては『第一印象がすべて』という内容。 今回の記事は活用出来る用途が広いと思っていて、対人関係全般に使えますので、仕事や恋愛やご家庭まで幅広く活用出来ると思いますのでお役立て頂けれ…

【マニュアル人間】日本をダメにした教育体質のお話!

本日は教育体質のお話をしたいと思います。 べつにそこまで専門用語などを使って難しく難解に話そうとは思っていませんのでご安心頂ければと思います。 結論から申しますと、日本の教育が『マニュアル人間』を作り出しているというお話をしたいと思いますね…

【モノを売らない時代へ】サービス提供者が最強かもよ

これからはモノを売らない時代になるかもです!! というのも、アナログなモノは既に有り余る量が提供されていますし、それぞれのモノ達は大差がありません。 なのでこれからの時代はシェアリングエコノミーやサブスクリプションのビジネスモデルが流行るの…

【幼き頃の記憶】ただ虫や空や自然と対話したかった話

今回は私の幼き頃に思っていたことのお話です。 共感して頂けるかは微妙なところではありますが、きっと私自身もそうだと思いますが気付きはあるはずです。 結論から言えば、タイトルにある通りで「虫も空も自然もすべて平等だと思う」という結論になっており…

【幼稚園児でもわかるような】そんな本当に大切なことを大人は忘れがちだから、私はそれを本気で考え続ける

私は幼稚園児でもわかるようなことを大切にしたい。 「ありがとう」「ごめんなさい」「お礼をする」「あいさつをする」「笑顔で元気よく」「相手を想いやる」等々ですね。 今回はそんな話をしていきますので、もし興味のある方や共感してくれる方は本日もよろしくお願い…

【群れと個性】群れて生きるか孤闘に個性を貫くか否か

本日は【群れと個性】がテーマのお話になります。 我々の現代社会では、少なくとも社会と言うだけあって人類で共有しあって日々生活を営むことになってます。 なので、働き方においても生活においても、少なからずは誰かと共存して協調しあって生きることが…

【人との繋がりとは】電気のような通電だと思うんだ。

今回は「人との繋がり」の人間関係のお話です。 私が思うに「人との繋がり」は、電気のような通電にとても似ている事象だなと思っております。 コンセントを繋げば電気が流れてくるが、それには電気代というコストがかかる訳ですし、大量の電気を使い過ぎればブ…

【思考の偏り】誰しも主観で偏りのある見方をしている

本日は『【思考の奴隷】みんな思考の器の範囲で生きているだけ』の続編的「思考」についての記事を書きます。 今回伝えたい結論を最初にお伝えしますと、それは「誰しもが偏りがあるので最終的には地頭で決断しよう!」 というシンプルな内容となっておりますの…

【逃げ癖】まずは向き合うことから始めてみませんか?

今回は逃げ癖というテーマでお送りします。 かくいう私も逃げ癖が昔からありますし今も少なからずあります。 べつに「逃げること」を否定する記事じゃないので、安心して見ていって頂ければと思っておりますが、今回は… 絶対に克服するとかじゃなくて、向き合…

【デジタル・デバイド】今後大切となる情報格差の話 ! !

あなたはデジタル・デバイドを知ってますか? 別名で言うと「情報格差」のことを指している言葉で、インターネットを利用出来る人と出来ない人の間に生ずる 情報による格差、都市と地方による地域間格差などを指し示している言葉となっており、大切な話になり…

【ビジネスは最初は胡散臭いてもいい】最初から信用されることのほうが珍しいから地頭で考え、それを心から信じて貫きたいとあなた自身が思っているなら貫こう!

今回はいきなり完璧なビジネスモデルや、集客や信用や信頼関係が築ける方が珍しいので泥臭く胡散臭く、無骨で不器用でも意志を貫くことが大切だというお話です。 ぜひ「副業」とか「独立/起業」とかそういった類のビジネスを今後始めようと思ってるかたは参考に…

【トレードオフ】世界は等価交換でなりたっている話!

今回は世界の理についてのお話です。 トレードオフとは、等価交換的なお話で… 会社員を辞めないと基本的には経営者にはなれなくて、人と群れて生きるのを辞めないと抜きんでで勝てなくて、お金がないと当然ながら生きられなくて、お金があっても本質的な人の…

【メイキング時代】過程が大切な時代が遂にやってきた

あなたはメイキングを意識出来ていますか??? 今回は以前に執筆した『【無料時代】メインコンテンツを無料で提供する時代へ』の続編的な内容となります。 ぜひ、前の記事もあわせてお読み頂けると、より楽しめると思いますのでお時間がありましたらお読み…

【成長記録】継続過程を記録し昨日の自分を越え続けろ

本日は成功法則として「成長記録」の話をしていきます。 私が思うに地球は「今しかない」というのが結論としてありまして、時間は過去も未来も触れることは出来ず、出来ることは過去や未来を思い出したり考えるだけです。 であるのなら、ぜひ今を記録して、数分…