REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【職場でシカトしよう】職場で嫌いな人たちには、仕事以外の日常会話は私はシカトで良いと思う話をします!!

f:id:mr-regret:20200813203356p:image

 

今回お伝えする内容は、とてつもなく非常識で超少数派な誰も共感出来ない様な内容となるかもしれませんが…

 


私と同じように社会不適合者と己で実感し、職場で鬱々としたフラストレーションを感じながら過ごしている。

 


そんなひとにはとてつもなく刺さる内容だと思います。

 


人間関係が円滑に築けなかったり、会社で孤立しがちで、会社をはやく辞めたい人などはお読み下さいませ!

 

【職場でシカトしよう】職場ではシカトしてもよい

f:id:mr-regret:20200813203850p:image

 

まず、当たり前ですが『鬼のように嫌われます!!!』

 


それはもう…陰口のオンパレードですし、直接喧嘩腰で話しかけられますし、孤立して孤独にもなりますし、変人扱いをされますし、イジメられる可能性もあります。

 


それでも、私としては『そこに価値を感じない』のならシカトして自分の進路を明確に定めて背水の陣をひく。

 


例えば半年後とか1年後とかに、独立へ向けて行動を始めると決めるとか、自分向きの転職先を見つけるとか…

 


そういった進路を明確に具体的に定量的に定めて、シカトという名の背水の陣をひいて強制的に歩みます!!!

 


この利点としては、シカトを始めたら後戻りは出来ないので、絶対にどんな形であれ"変革"が必要になります。

 


また、自分に不必要と考えている人付き合いがシャットアウト出来るので、飲み会やお昼休憩の雑談や、退勤後の馴れ合いなどに参加しなくていいですし、仕事中に無駄な非生産的雑談を交える必要性もなくなるでしょう。

 


ただ、圧倒的なストレスを感じることにもなりますし、朝会社に出勤するのが憂鬱になる日も増えるでしょうし、嫌がらせを受けることもあるので耐えの業務です。

 


存在を否定すると言うことは、存在を否定される覚悟のある人にしか許されないことですから理解しておこう。

 


それでも退路を立つことで得られる圧倒的な自由な時間はあなたの生活を生産的にさせるので、得られた膨大な時間をあなたの歩みたい目標へと投下出来るでしょう!

 


私も携帯業界に居た頃に、出世したくて当時は背水の陣をひいて、全員をシカトして一心不乱に代理店NO.1の実績を叩き出して、引き抜きされる人材になれました。

 


もちろん社内評判や他キャリアの販売員からは悪評の嵐でしたから、相当嫌われて嫌がらせも受けましたが、それ相応の成果にたどり着けたと私は思っていますね!!

 


ぜひ、嫌われる勇気の覚悟のある人はこの選択を取って、追随を許さない成果を努力して叩き出しませんか?

 

【職場でシカトしよう】1年間で100万円貯めよう

f:id:mr-regret:20200813204220p:image

 

続きましては、特に目立った目標がない人にオススメなのが『期限を決めての100万円貯金』がオススメです!

 


これの良さが100万円あれば、贅沢な生活をしなければ無職になっても4ヶ月前後は悠々自適に過ごせるので、4ヶ月間で成りたい目標に向けて行動を移せる点です。

 


私もWEBライターになろうとした時にこの戦略を取っていて、最初の2ヶ月くらいは低単価な案件ばかりを積極的に受注してライティングスキルを磨くために時間と物量での圧倒的な執筆時間を担保して取り組みました。

 


低単価なので毎日5記事書こうが10記事書こうが、5万円以下の月収しか稼げませんから生活は出来ませんが…

 


この100万円の収入を切り崩す方法にてライティングに集中したり、関連書籍を購入して勉強したりしまくってましたね!変にバイトをしたりしてしまうケースだと…

 


バイトって無理やりバイトのシフトを増やされてしまったり、深夜の時間帯をメインで入れられたりするし、残業とか全然発生するので私としてはオススメできない。

 


それよりも、背水の陣で派遣なり正社なりで20万くらいの月収があると私は仮定して話しておりますが、月々13万円くらいで節約すれば生活は絶対出来ますから…

 


6~8万円くらいは毎月貯金出来るので、1年間で72万円~96万円くらいは貯められますし、残り不足分の4万円~27万円は副業時代なので副業すれば絶対に稼げます。

 


副業で月収10万円以上はそこそこ難易度高いと思いますが、5万円くらいならせどりとかライティングとか楽天経済圏とか動画編集とか、そこら辺で稼げるはずです!

 


ぜひ、明確に具体的に定量的に目標がない方は、1年間で100万円を貯めてから成りたい目標を考えよう!!!

 

【職場でシカトしよう】独立後もシカトしてよい!

f:id:mr-regret:20200813204630p:image

 

私は個人事業主になった後も、社会不適合者度合いMAXなのでシカトを引き続き行いますが問題なく過ごせていますし、もし個人事業主になったとしても大丈夫

 


恐らく、個人事業主になった事の無い人の個人事業主のイメージって、一日炎天下を歩き回って営業活動して、中抜きされた低報酬な案件でお得意様にペコペコして、一日中仕事をして多忙でストレス過多で不安定に考えている人も結構一定数な割合いると私は思っておりますが

 


しかし現実は、家でリモートで何でも出来ますし、コロナ影響前からも全然フルリモートでも稼げますし、案件も営業の仕方を工夫すれば高単価案件は受注できます。

 


月収20万円~40万円くらいの推移でしっかりと下積み時代(スキル学習期間や低単価時代の期間)を最初の半年~1年くらいを耐え抜ければ、全然イけると思います。

 


別に私だって全知全能の神ではないので、知らないことは山の如しあるわけですから、毎日スキマ時間で勉強しながら日々前向きにコツコツ生活をしているわけです。

 


また、話を戻しますと『シカト』も全然出来るので、もう関わりたくない案件とかは案件の更新のタイミングで更新を断って、その後は連絡途絶すればいいでしょう。

 


寧ろフリーランス個人事業主や経営者という生き物は、『シカト(関わらないスキル)』が大切になります!

 


なので今回わたしは、シカトのスキルを養うためにも会社員時代から仕事の業務以外のスキマ時間を生み出す『人生戦略』としてのシカトの方法をお伝えしてます。

 


何度もいいますが、嫌われる鉄の心の持ち主だけが、この険しい危険な道のりの選択を取ってくださいね!!!

 


豆腐メンタルのひとがやると1週間も立たない間に会社をバックれての生活保護コースまっしぐらになります…

 


でも私としては、それもそれでありだと思っていて、生活保護は別に悪では無いですし、生活保護を受けながら勉強し、また社会復帰するのも全然ありだと思います。

 


人生は善悪なんて人の数だけ各々の善悪説を持っていますので、結論として自分で決めて生きればいいのです。

 

【職場でシカトしよう】利点欠点をしっかりと把握し、自分の人生を己の行動で自由自在に作り込もう!!

f:id:mr-regret:20200813205029p:image

 

これはそのうちその内容で記事を書くと思いますが、『○○すべき』といった『べき論』は無価値ですね。

 


最近は終身雇用が崩壊したので、転職することは当たり前になりましたが、数年前までは最低でも5年は同じ会社で働け!やる気があるなら同じ会社で10年は働け!!

 


といった時代や、非正規雇用は悪だ!非正規雇用はフリーターだ!っといった考え方も少し前まではありましたし、未だに非正規雇用への理解がない人も居ますよね!

 


なので、人生はそもそもフィクションなので、個々人の自由意志で考えながら最適解を取れば良いわけです!!

 


『シカトしてもいい!』『嫌われてもいい!』『辞めてもいい!』『逃げ出してもいい!』自由なのです!!!

 


幼稚園から大学を卒業して、新卒での終身雇用を前提とした生き方も『生き方の設定』の1つでしかないです。

 


自分で設定してもいいですし、マイノリティに孤立してもいいですし、仕事を真面目にしなくてもいいですし、勉強しなくてもいいですし、堕落しても全然OKです。

 

 

 

重要なのは『何をしたいか?』が最重要になります!!

 

 

 

あくまで私の考え方にすぎませんが釣った魚を貰うだけの人生なんてきっと『最高につまらない』と思います。

 


それよりも魚を釣るところから試行錯誤して、釣れない日もあるし、大量の日もあるし、台風で干物で食つなぐ日もある、そういった人生が『幸せ』なのでしょうね。

 


むかしはインターネットが無い時代でしたから、『情報』の出処が、身近な近所のこじんまりした書店か古本屋での本を購入するくらいしか広がりがなかったので…

 


「あぁ、俺の人生はこんなもんかな…」と少ない情報源の選択で、レールのなかで生きることが無難でしたが…

 


現代社会は、インターネットもありますし、それがスマートフォンイノベーションによって『24時間全世界』国内外どこでも通信環境がほぼ繋がりますよね!!

 


また、黎明期のようにWEBサイトが法人のものでもないので、blogもwordpressも最近だとSNSやTVの代わりとなるYoutubeなるものまで放送権無く出来ます。

 


昔はホームページ作成何千万とかそういう時代もありましたが、今はSNSや動画配信までもが無料の時代です。

 


なので、『情報』×『発信』で何でも叶う時代です!!

 


ただ、勘違いして欲しくないのが『かんたん』にすぐ手に入るわけではありません。誹謗中傷もあるでしょうし

 


時に"シカト"されることもあるでしょうし、喧嘩をふっかけられることもあるでしょうし紆余曲折もあります。

 


それでもまずは『シカトしてみる』から背水の陣での人生の設計をしてみるのも私としては良いと思うんです!

 


人の顔色伺いはもう辞めて自分の考え方で、自分の人生を自分の行動でガンガン変えていきませんか?????

 


ではまた…