REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【偉ぶるな】誰よりも泥臭く謙虚に生きようじゃないか

f:id:mr-regret:20210203193448p:image


今回は人生でもかなり重要となる『謙虚』の話。

 


できるだけわかりやすく例題と例え多めで、できるだけ多くの人に理解して貰えるように書いていきますね!!

 


本日も引き続きよろしく、ぜひお楽しみ下さいませ!!

 

【偉ぶるな】人より頭が良いからって偉ぶるな!!

f:id:mr-regret:20210203194021p:image


まずは王道の『偉ぶり』として『賢さ』です。

 


私が思うに単純に『投下時間』と『個々の特性』でしかないと考えておりますので、そのお話をしていきます。

 


まずは『投下時間』ですが、以前から何度もお話してきておりますが、人は24時間しか誰しもありませんから…

 


単純に『賢い』と呼ばれるひとは、寝ても醒めても勉強を机に向かってしていたり、机にいなくても、頭の中で色々な思考させながら日々を過ごしているに違いない。

 


それに対して『賢くない』ひとは、その時間を別のことに費やしているだけで、それは『家族』なのかもしれないし『友達』なのかもしれないし『恋人』なのかもしれないし『好きな人や物』なのかもしれませんよね???

 


なので、単純に24時間をどこに投下したかなので、知性的であるのが『偉い』とか、バカは『ダメ』とか、そういう論調で話し合う事柄ではないと私は思いますね。

 


なのでべつに私は賢いとは思っていませんが、最近は賢いと呼ばれることも多くなりましたが、あくまで『ライティングしかりプログラミングしかり』そういった物事が『好きで打ち込んでいる』だけでしかないと思う!!

 


だから『会社員』がオワコンとか、『無職』がだめとか、『勉強』しないのが『悪』とかではありません!!

 


ただ、勉強したほうが生きやすいのは事実なので、出来れば勉強して人生の難易度をさげたほうが良いと思う。

 


でも、それはそれぞれの考え方と価値観なので、優先順位は好きに個々人の裁量で時間を分配すれば良いです。

 


ここらほんの『時間の分配』に通じますが、これが2つ目の『個々の特性』へと繋がっていくと私は思って!!

 


べつに『家族』や『友達』や『恋人』や『モノ』や『サービス』などに『時間の配分』をするのも素敵ですね。

 


私みたいなクリエイターを支えてくれるのは、彼ら彼女らのような『時間の配分』をしてくれる人に支えられている訳ですし、彼ら彼女らがいないと失業しますよね。

 


見てくれる人がいるから『作る』のであって、見てくれる人が1人もに居ないし見込めないなら『作りません』

 


なので、頭の良さで偉ぶるのはもう辞めましょうね!!

 

 【偉ぶるな】人より"長い"からって偉ぶるな!!!

f:id:mr-regret:20210203194034p:image


これは『職歴・技能』などの『時間的な長い』と、もう1つが『身長・ち〇こ・おっ〇い』などの『身体的な長い』の2つの『"長い"』の偉ぶりの話をしていきます。

 


まずは『職歴・技能』の話からして参りますが…

 


これは『年功序列』の歴史が長かったので仕方がない側面もありますし、学校の小中高大もそうなのでそういう教育を受けて育っているので仕方がないと思いますが…

 


『先輩だから偉ぶる』とかよくありますが、人としてちっちゃいやつに見えてしまいますので辞めましょう!!

 


また『役職で偉ぶる』とかもよくありますが、これに関しても『役割』でしかないので偉いとかないでしょう。

 


これは『独立・起業』してからも多くて、大企業が偉いとか、中小が下とか、そういうのももちろんないです。

 


そう思うのは勝手ですが、人として『ちっちゃいやつ』感を強めてしまうのでこの点は要注意な点となります。

 


ただ、皆さん『良くも悪くも"大人"』ですし、変なやつとは『関わりたくない』ので指摘も当然してくれない。

 


ですから、この記事を見てから胸に手を当てて考えて、日頃の言動や行動を考えて日々を過ごすと良いですね。

 


次は『身長・ち〇こ・おっ〇い』これは10代と20代前半までに多く見られますが、べつに身長が高いのは生まれつきの体の作りですので偉いとか全くないでしょう。

 


ち〇こに関しては、長いからって『SEXに強い』とかでもないですし、固くて大きいからって『気持ち良い』とも限りませんから、こんなのは気にしなくて良いです。

 


おっ〇いに関しても、まったく同じで『ないとモテない』とかもないですし、気にするだけ無意味だと思いますし、そこで議論するなら需要のある人と付き合おう。

 


また、こういった『身体的なコンプレックス』は『喰いもの』にされやすいので、身長UPの高額なサプリメントとか、ち〇この治療とか、おっ〇いの豊胸とか、したいのであれば止めませんが『かなり高額』になりがち!

 


なので、ここらへのも気もつけて生きていきましょう!

 

【偉ぶるな】容姿が優れているからって偉ぶるな!

f:id:mr-regret:20210203194047p:image


この『マウント』 は大人も子供も往々にしてあります。

 


この問題は深刻で難しい議題ではありますが、もしどーしても『容姿が悪く苦痛』なのであれば整形しよう!!

 


特に10代~30代くらいまでは、容姿がかなり大切な時期だったりもするので、最初は『スキンケア』とか『ダイエット』とかでどうにかならないかを試してみる。

 


それでも『どーにもならないな…』と思ったら『チート』として数百万くらいのお金を何とかして働いて用意してから『整形』を受けることを私はおすすめします。

 


もちろん『世間では辞めた方が良い…』みたいな意見もありますが、整形して『30歳くらいまで』の大切な時間を謳歌できるのであれば、絶対にしたほうが良い!!

 


個人的に30歳後半くらいから『おじさん化』『おばさん化』して大差なくなると思いますので、もちろん美意識が高いのであれば『稼いで継続』すれば良いですし…

 


整形とかダイエットとかスキンケアを辞めて、潔くおじさんおばさんになって、仕事とか私生活とかに楽しさを見い出せば良いだけですので、気にしなくて良いです。

 


ただ、借金をしてしまうと『返済地獄』へと進んでしまいますので、できる限り『普通のお仕事』で稼いでお金を作って、そのお金で美容整形を受けるべきですし…

 


他者から見て可愛かったり、イケメンであっても、自己肯定感が低いケースもあるので、そういうのは自分や他者の意見も含めてトータルでケアをしていきましょう。

 


なので、今回の『容姿』ですが、まずは『自己のメイクやスキンケア』で努力して、それでも『コンプレックス』が解消されないなら『整形』をしようという話。

 


だから、ブスとかブサイクを煽るのは酷いことですし、そういうのは今後の『メイクやスキンケア』で改善されたり『ダイエット』で改善したりするかもしれません。

 


それでもダメなら『整形』すれば改善されるお話ですので、ぜひ『現状容姿が優れている』からといって、容姿が悪い人を煽ったり偉ぶったりももう辞めましょう!!

 

【偉ぶるな】謙虚を毎日考えながら生きていく!!

f:id:mr-regret:20210203194143p:image

 

それでは最後に『謙虚』のお話の纏めに入ります。

 


私の好きな言葉に『cool head but warm heart』

という言葉がありますが、これが答えだと思います。

 


しっかりと冷めたアタマで物事をしっかりと考えながら、冷静に毎日『謙虚とは?』を考えて生きよう!!

 


そして心は暖かく、人の気持ちを理解することに努めたり、人を思って『思いやりがある』心を持ちましょう。

 


これさえ忘れずに毎日過ごしていければ、きっとアナタは偉ぶることもなく日々を過ごしていけるはずです!!

 


最後に謙虚になる『コツ』を何点か紹介していきます。

 

 

 

まず1つ目が『自分を認めて余裕を作ること』です。

 


つぎ2つ目は『相手の話をいったん肯定する』です。

 


つぎ3つ目は『上手くいかないのは自分のせい』です。

 


つぎ4つ目は『他者の振る舞いから学ぶこと』です。

 


つぎ5つ目は『他者の良いところは伝える』です。

 


つぎ6つ目は『調子が良い時は周りに感謝』です。

 


最後7つ目は『周りの人達を応援して生きる』です。

 

 

 

ぜひ、これらの謙虚になるコツをしっかりと毎日自分の頭で考えて過ごせばきっと謙虚さは保てるはずです。

 


本日は少しだけ文字数が少ないですが話す内容としてはキリが良さそうなので、この辺で珍しく終わらせます。

 


引き続き3日後にUPしますので、引き続きregretブログのコンテンツを楽しんで頂ければと思っております!!

 


ではまた…