REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【生命とは】命が命を食べる←それが生きる

f:id:mr-regret:20191114205639p:image

 

 

皆様は生きることを考えていますか?

 


どうしても何でもかんでも会社がサービスとしてお手軽に楽ちんにお金で手に入れられる様になった。

 


だからこそ、今一度命を食べることについて考えよう。

 


そうすればきっと生きるということがわかるはず!!

 


ぜひご興味のある方はぜひ 続きをご覧下さいませ…

 

 

自然界では弱者は肉で強者は食せる環境だ。

f:id:mr-regret:20191114205841p:image

 


正直この考え方も一理ありますが、そうであるならば陸上はライオンだけになり海中はサメだけになります。

 


現実問題自然界ではそうはならずにいるので強くても環境の変化に適応できなければ繁殖していきません。

 


逆に弱くても環境の変化に柔軟な生き物は長らく繁殖を続けて生き延びて増殖し続けることができるでしょう。

 


そういった意味で人間がこの自然界の覇者というポジションに現段階で君臨するのは後者の適者生存ですね。

 


ただ、それも含めて強者と呼ぶのであれば、弱肉強食がこの世の心理であり本質的なモノだとなることです。

 


なので“強い”の本質的なものは、環境の変化に柔軟に対応でき変化についていける人間こそが強いのでしょう。

 


そういった意味あいでは協調性がある人間が強いのでしょうか?どうなのでしょう?それとも予防対策を講じて変化に柔軟な 対応可能なことを言うのでしょうか?

 


少なくとも強者が食すのは間違いがなく。

 


弱者は肉になるのは動物の自然界でも人間界でも同じだと私は肌感では現代日本社会では感じます。

 


ただ難しいのが人間は同種で争ったり文明の力で弱い人間も生きられる自然に反した存在とも言えます。

 


もちろん遺伝子としての多様性を保つために隣人愛をもって種を強化する本能もあるのでしょうね。

 


ただ、弱肉強食で適者生存で隣人愛が人の本来この自然界で生きる上でのコアとなる部分となりそうです。

 

 

人間的には環境と経歴で富む者と貧困者が決まる

f:id:mr-regret:20191114210127p:image

 


それでは今度は自然界に基づいた考えから一転!!

 


人間界では残酷ですが…

 

 

  • 生まれた環境
  • 生きてきた過去

 


で大体枠は決まります。

 

 

  • 育った家庭
  • 育った学校
  • 勤めた会社
  • 恋愛の経歴
  • 学校の経歴
  • 会社の経歴

 


などなど大体枠それらです。

 


富む者の多くはやっぱり履歴書で優秀な人は優秀であることが多く、経歴が悪いとどうしても不出来が多い。

 


テストは全てではありませんが、テストの点数が良い人は優秀な場合が多く、悪い人は不出来な場合が多い。

 


それらはやはりどんな家庭で育ったかに特に10代のうちはかなり依存するので私も中学までくそバカでしたね…

 


でも私の場合は高校から本をバイト代で買ったり、とにかく本をたくさん読んだり、お金で色々なことを積極的に多くの情報や体験を積み重ねて今日まで生きてきた。

 


結果としてモノを書けるまでに来ましたがかなり中学卒業するまではかなり苦戦を強いられたのも事実ですね。

 


塾なんて100%いかせてもらえず、服装は安物でワンパターンな服装で適当で運動着や用具は全てお古でした。

 


従姉妹のお姉さんのお古なのでデザインがおんなものでよくそれが原因でいじられたりイジメられましたね…

 


なので被害にも遭いやすいので生育環境と家庭環境はとても15歳まで高校生になるまでは死にたかったです。

 


正直これに対して国ができる親の目を気にしないで救える環境を整備すべきなのも日本の社会の闇でしょう。

 


ホットラインなどは気休めで、教育委員会なんてザルだし、虐待の保護機関は機能していませんし逆効果です。

 


これらを私も引き続き考えていきたい内容ですね。

 


また、その後の会社によってはブラックでこき使われて性格や人格までブラックに染まった人も沢山います。

 


ブラックと新興宗教の記事もテーマとしてそのうち執筆する予定がありますので今回は深く触れませんが、やっぱり人生では環境に依存する部分が大変大きいです。

 


幸いこれからの時代はネットが当たり前で5Gで常時オンラインの時代IoT全盛期に突入しますので良きです。

 


ボクも出来る限り私の出来る範囲でこどもを幸せにしたいし窮地から救いたい想いがあるので共感をもししてくださる方がいらっしゃいましたら一緒に活動しよう!!

 


結局、富裕層と貧困層の違いはこれだけな気がします。

 

 

資本主義では財源と資源の有無で決まるのか?

f:id:mr-regret:20191114210304p:image

 


そもそも資本主義は完璧ではありません。

 


メリットとしては大きく3つあり

 

 

  • 自由競争による品質向上と多様性向上
  • 市場の価格の自動調整機能として機能
  • 資本保有への欲望によるモチベーション

 


と大枠ではなると思いますね。

 


逆にデメリットは1つだけあります

 

 

  • 貧富の差の拡大

 


要は資本家は富、労働者は貧しいままです。

 


なのでマルクス資本論とかにもありますが、資本家と労働者の対立が極まり世の中は終焉を迎えるのです。

 


そういった意味では日本も現在すでに、経営者や個人事業主が豊かに生活している背景があり、労働者はホワイトであろうがブラックであろうが必要以上の労働量に対しての薄給な世界が広がっている状況と言えますね。

 


なので働き方改革とかいっておりますが、そもそも資本主義経済においてはこの状況が必然とも言えるのです。

 


だからこそ社会主義共産主義などいろんな考え方や主義が誕生しては衰退して世の中を管理しています。

 


でもだからといって資本主義であるのは変わりませんから、ヒトモノカネ資源を得ようと以前から話してます。

 


世の中は大きなうねりで少しづつしか変化はしていきませんからせめてそれに適応して生きる事をしましょう。

 


なのでこの見出しの内容の結論としては、資本主義がそもそも不完全だから100%正解は出せないけど、とりあえずは財源と資源を保持していれば生きやすくなる。

 


と私は思っておりますのでぜひそこを重点的に学ぼう。

 

 

恋愛でも顔面と話術で決まる、それが摂理!!

f:id:mr-regret:20191114210452p:image

 


自然界でも人間界でも資本主義下でもそうです。

 


なので当然恋愛下でも同じ内容が言えるでしょう。

 


なのでモテないのは顔が悪いか話がつまらないかです。

 


顔が良ければ異性は喜んで楽しんでくれますし…

 


容姿✖︎ならトークで楽しませれば可能性はあります。

 


勿論良ければ顔をメイクや洗顔などで状態を保ち。

 


悪ければ清潔感を保つ様に洗顔や整形を検討しよう。

 


整形とかアレでしたら話術を磨くべきと言えます。

 


話術を磨くには接客販売営業をすると良いと思う。

 


私もコミュ症学生でしたが、今では人見知り0男ですw

 


ナンパもトークも文章作成もどんと来いです!!!!

 


なので悔しかったら何かしら取り組むしかないです。

 


よくモテない人でアレばあるほど裏技を好みます!!

 


ヤレる女を探したり、お金で解決したりしますよね!

 


アレでは本質的な成長ないですから無意味ですし、それらは当然ビジネスですから良いカモになるだけです。

 

 

  • 風俗
  • キャバ
  • ホスト
  • アイドル
  • アダルト品
  • 出会いサイト

 


全てまやかしとまではいいませんがサービスです。

 


サービスを利用しても自分がカスッカスなら無意味。

 


金だけがどんどん吸い取られて成果は雀の涙程度です。

 


まあビジネスですから、こんなことは誰一人としてお金にマネタイズしたいですからいいませんがそうです。

 


ぜひ不平不満が世の中にあるなら自身が改善しよう。

 

 

食べることはしっかり考える必要があります

f:id:mr-regret:20191114210659p:image

 


日本人もそうですし世界もそうですが…

 


食べるものをしっかり考える必要があります。

 


命に値段はつけられないと人間は常言いますが…

 


食品に値段が付いているので命も値段が付きます!!

 


なので悪い命を取れば長期的視点で悪い体になります。

 


コンビニの出所不明の添加物まみれは危険と言えます。

 


ジャンク食品は全般で何が入っているかわからない。

 


なのでしっかり産地がわかる食品食材を食べるべき。

 


現に私は外食も殆どしませんし、する場合は農家とか出所がしっかりしたシェフの高い食事しか摂りません。

 


別に金持ちが気取っているとかでなく生きる為です。

 


恐らく金持ちが食に金をかけるのはコレだと思います。

 


貧乏であればあるほど適当な物を食している印象です。

 


別に産業として否定しませんが、食品衛生も超適当でガンガン回して鮮度も悪い外食で利益率も悪いですし…

 


今後はどことはいいませんが淘汰されそうと思います。

 


逆に予約制のしっかりした予約待ちの飲食店の方が利益率もお客様への提供する食事の質も保たれます。

 


今後はもっとより多くの食品偽装問題や食品衛生に関した驚愕のNEWSが今以上に溢れる世界になりそうです。

 


私もバイトで飲食経験ですが生肉触った手で店長でさえもそのまま手を振っただけでサラダ盛り付けてました…

 


正直ゴキブリやネズミ何かも厨房の下を数匹通過する飲食店でしかも大手でしたから私はもう行かないですね。

 


もちろん付き合いの場合は取りますが控えてます。

 


ぜひあなたも食には気をすけ命を守りましょう。

 

 

結論、自分の身は自分で守り成長するしかない!!

f:id:mr-regret:20191114210917p:image

 


今回は

 

 

  • 自然界での弱肉強食
  • 人間界での裕福貧困
  • 資本主義の財源と資源
  • 恋愛での顔面話術と研鑚
  • 食事での食品と命の値段

 


などについてお話しをしてきました。

 


要は自然界でも弱肉強食というか適者生存で、環境に適応するということは自分の身を自分で守れるということにつながりますし、アンテナを貼り行動するしかない。

 


人間界でも同じで、適者生存でヒトモノカネ資源を保持できるように自分で学んで自分の財産を守っていくことで資産運用などを経て人生を生きやすく行動しますね。

 


資本主義でも同様に財源を確保して守り、資源を調達し仕入れルートを守り、競合と真正面から戦って血みどろになるのではなく自社の生存戦略を打つでしょう。

 


恋愛でもビジネスと似ていて食われてやり捨てられ内容に身を守るしかないし、男なら金を毟り取られない様にするしかなし、その為に自己研鑽するしかないです。

 


最後の食事だって適当に摂取して病気になったのは自分の食事への関心が影響していますし、身を守らなかったのは自分と言っても待ち以外は無さそうでしょう。

 


ぜひ命が命を食べる世界だということを理解して食いものにされない様に適者生存してくださいね!

 


今回はキリが良いので4千文字弱で失礼します。

 


ではまた…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村