REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

ブログの毎日更新は必要?毎日更新できなくて悔しいです。

typewriting


ブログ(主に収益化を目的としたブログ)はよく毎日更新が絶対必要!100記事は最低条件と言われていますよね。

 

正直 むりじゃねwwww 

 

って私は思っております。

 

はい、私の言い訳でもありますがその理由を私に話していくのと、本当に必要なのかを私なりにお伝えしていければと思います。

 

  

私が毎日更新できない理由はネタがないから

megane


私は20歳まで音楽活動をしておりましたが、毎日安定して練習はしておりましたが、毎日作詞作曲はできませんでした。

 

当時毎日作曲していた人も周りのバンドマンにいましたが、わたしには当然マネができませんでした。

 

理由は簡単でモチベーションがまず保つことができないです、いわゆる作曲意欲のことです。

 

あと、わたしは誘惑に弱い生き物なので、AVとか見てたら気付いたら夢中になってしこって時間を浪費していたりしていましたね。

 

それに当時は学生で学校やバイト先で嫌なことがあったりするとメンタルがやられた状態では作詞意欲どころではなくできませんので、ふて寝をよくしておりましたよ、そう雑魚ですwww

 

それによく考えてわかりますが、作詞作曲は意欲が必要になりますので日数を要しますね。

 

まあ、100点のもん作らなくてもいいんですけど、60点くらいのものは作りたいわけです。

 

そうなるとやっぱり週に数曲が私は限界でした、もちろんインプットありきなので膨大なインプットの中からチョイス(音選び:楽器やエフェクタ、コード進行など)必要です。

 

音楽でもいいじゃんとある程度思えるものを作るのだと1週間で数曲しか作れないのです。

 

これはブログもまったく同じだと考えております、生産性って個人的にそのくらいですよ。

 

ほかの多くのひともそうなのではないでしょうか?

 

なので、ネタ切れの状態で無理ありインプットしてもストレスハイで執筆辞めたくなります。

 

ブロガーはそれを生業にしているので文句言わずにかけよ、プロなら当然だろと思います。

 

しかしブログをはじめて、副業で収益化を狙う私を含めたすべての副業で少し稼ぎたいブログをするひとがそれは必要ないと思います。

 

なんか某ブロガーが半年以内に8割はやめる。

 

っていっていましたが、それは無理難題を新規の人に投げつけて“辞めさせる”よう仕向ける。

 

ことだと私は思うんですよ、いわゆるセミナーや情報商材ビジネスなど悪徳なのがそれです。

 

実際に成功者が増えすぎると商材や学び舎の需要が落ちるのと自身の地位が危ぶまれるので、上級者向けの基準を押し付けて挫折誘導する。

 

音楽業界がまさにこれですよ、バンドマンで8割が挫折して食っていけないんです同じです。

 

私は20歳まで音楽をしていましたが、商業的に利益が生活費に達しないことを対感で感じて辞めましたね。だって生きれないんですもの。

 

でも、わたしは音楽に関わった生き方は辞めていません、音楽の執筆や楽曲のWEBでの提供。

 

音楽バンドマンだけでなく選択肢は無数です。

 

ぜひ、自分なりの形でやっていくと良いです。

 

SEOSEOってよくいわれているけどどうなん?

seo


SEOってわかりますかね?検索エンジン最適化のことです。

 

Googleさん、ぼくのつくったブログをもっと目立つ位置に押し上げて評価してくださいよ。

 

っていうGoogleに媚びる行為の最適化のこと。

 

これだと90日で100記事がSEO的にいいんだそうです、アフィリエイトだとこれが必須です。

 

でも、Googleさんももちろん大事ですが、すべてではないと思うんですよ、わたしはね私は。

 

私が一番大切にしたいのは”読者“ですよ。

 

もちろん、テールワードを狙ってとか、SEOとかキーワードとかWEB最適化もやりますよ。

 

でもよくあるじゃないですか、キュレーションサイト(まとめサイト)が上位出しされていて、内容が薄くて結局数サイト回るもおなじ感じ。

 

結局時間をかけて調べまくった結果を脳内で処理して自己で咀嚼してめんどくさい遠回り。

 

みたいなSEOだけで運用していくとPVは稼ぎやすいんですけど、薄いと思うんですよね。

 

イメージで例えるならカルピスみたいなもの。

 

自家製の薄いカルピスもカルピスなんだけど、カルピスウォーターの方が私は好きですよ。

 

なんで私のブログは少しトゲもありますし、主観ゴリゴリですし、SEOもまあまあ程度です。

 

それでもカルピスウォーターの方にまた飲みたいな(またこのブログ読みたいなおもしろいな)

 

の方が私的には好きなんですよ、二度と見ないブログとか記事とか記憶に残らないのなんて使い捨てカイロです、消耗されているだけです。

 

短期的にみたらアフィリエイトSEO重視のゴリゴリゴリラブログで収益化目指した方が吉。

 

でも私は長期的にみてゴリラよりも猿のように時代の変化で人類に変体した存在でありたい。

 

それがビジネスの本質だと私は思います。

 

それが競合優位性差別化だと私思うんです。

 

まあでもとりあえず継続して活動しよう!

rails


自分らしく?なら俺は最高の1記事だけでやる

 

はいw それたぶん無理ですw できたら尊敬。

 

よくいますよね、俺は俺、俺のやり方で成功してみせる我流でなんでもかんでもやるやつ。

 

もちろん天才なのであれば可能ですよ、うん。

 

でも人類の99%は凡人です、僕も凡人です。

 

だから成功者、いわゆるロールモデルお手本を設定して、そのひとのマネをしてみましょう。

 

赤ちゃんがお父さんとお母さんのマネをする。

 

それとまったく同じです、誰かお手本を設定して真似しましょう、これは一人の方がよい。

 

なぜなら他人の親は他人なのでどこまでいっても他人なので実親とはやっぱり違うからです。

 

実親は血の繋がりがありますので、DNAレベルでマネがしやすい伝承しやすかったりします。

 

それと同じで自分と相性のよい人っていますよね、そんな相性の良い方をお手本にして学ぶ。

 

相性の悪い嫌いなひとをお手本って正気の沙汰じゃないですよw マトモな人ならなおさらw

 

私はマトモじゃないので、犯罪心理なども学んだり、詐欺師やマルチ、悪質なビジネスを学び

 

そこから得た情報をドリップして咀嚼して自分の思考とシンクロさせて取り入れたりします。

 

ただ、それはあくまで異質なクレイジーな私だからやれているので普通の人は心が病みます。

 

日本人は真面目で全うな倫理観を持ち、協調性があり調和して社会人を受け入れる人が多い。

 

なので私はクレイジーで特殊な倫理観を持ち、協調性が乏しく社会人に不適合人間とは違う。

 

なのでぜひ、真っ当なロールモデルにてしっかりと着実に心身ともに良好な状態で自分のスピードで執筆活動をしていってくださればと思う

 

ねえねえ どうしたら記事がそんなかけんの?

gomibako


これはもうやり続けるしかありませんよw

 

わたし20歳までバンドを物心ついたころからずっと楽曲で世界平和を目論んでいましたがw

 

やっぱり音楽での世界平和は難しかったですw

 

でもギターはそこそこ弾けるようになっていて、よくギターなんでそんな弾けるの???

 

って聞かれたので、楽器をまずは買いましょうって最初伝えていたのですが殆ど買いませんw

 

そうなんですw 行動しないんですw 口だけw

 

そこに弾く意味が強くないのでしょうwww

 

私は音楽が当たり前にありましたし、物心ついた頃には音楽を愛していました、無敵だと。

 

だってLIVEいって何千何万という人の感情をその楽曲、バンドマンが一瞬で支配しています。

 

26年生きてきて、そんな分野はそうそうありませんよねwまじで音楽はすごすぎるんですよ。

 

ただ、食っていくにはハードルがたかい、参入障壁がとてつもなく高く利権でガチガチですw

 

なので私は特にJASRAC蔓延る日本においては苦行な道だったりもすると思うので辞めたのw

 

まあそれまでだったってことでもありますね。

 

いまは作詞作曲→執筆に変わりましたがやっていることはほとんど変わっていませんね。

 

決められた文字数の中で文字を綴り思いを届けている、そして多くのひとによんでもらえる。

 

厳密にはよんでもらえる可能性を秘めている。

 

リアルタイムでも時差があり何日何ヶ月何年という月日を跨ぎ人々の心に刺激を与えられる。

 

からライターをしていたりするんです私。

 

なので私はライターに囚われ続けることもしませんし、人生それで終わるほど小さくないすw

 

結論、しのごの言わず意志があれば書けるww

はいwお得意の根性論ですが根性論ラブですw

 

熱ないひとってぜんぜん面白くないもんねw

 

熱でてるんですか?お薬飲みますか?いいえ、薬は飲みませんw

fire


まあ、マルチ商法が夢ビジネスなのでwwww

金持ち父さんと貧乏父さんがバイブルなのでw

 

それでよく熱、根性論が悪用されていることもあり、熱を帯びた人間はこれだと思われます。

 

これは例えば日本の物流って凄いのに一部の配送員の不手際で口コミで会社が非難されます。

 

そいで気付いたら日本の物流は社畜でくそwww

 

みたいなこと言われて潰れた潰れそうな会社もあるしいまもあるでしょうね、それと同じ。

 

マルチはたしかに悪なのですが、完全悪ではない、どの業界にも光影がありそれは至極当然。

 

なので熱は盲目にさせるデメリットもあり、集中し没入させ熱狂させるメリットもあります。

 

なので良薬は口苦しなので、上手いこと使おう

 

そのために君の脳みそはあります、私のコンテンツは有害なのでその脳みそでちゃんと考えて

 

私はこの熱を上手いこと利用してモチベーションを一定水準保って人生を謳歌できています。

 

ぜひ、一例として参考にしてもいいのでは??

 

まとめていきます!!ブログは毎日更新は必要か?→結論、SEO的には必要だが貴方次第やでえ!!

grandtheftauto


なので1000文字で頑張ってまとめていきますと

 

  • 私は毎日更新なんてストレスだからやりません
  • 仕事よりSEXとオナニーの方が好きですマ●コ
  • ブロガーが儲ける道具にならなくていいんやで
  • SEOの勉強は必須、ブログのパスポートですん
  • 継続のコツは師や仲間とともに励むことやでぇ
  • 記事は楽器と同じ毎日書く習慣は推奨されるん
  • 熱出たら薬飲む、稼ぎたいなら書けばいいやん
  • 良薬は口苦し、なんでも聞かないで考えてよー

 

とりあえず、ざっと独断と改変をもとにまとめますとこんな感じですね、さてまとめをまとめていきますよw 時短勢も考慮して書きますんw

 

まとめのまとめ 時短したい勢向けの改変版

black train


あ?お前の記事長いんだけどwwwww

500文字くらいで簡潔に書けんの?雑魚www

 

って人の向けに改変して書いていきます(あへ)

 

だってわたし捻くれてますもんw良薬口苦しw

 

まず最初にわたしは毎日更新なんてストレスだから絶対にやりません、できません、仕事終わりに毎日買いてたらSEXもできませんよw

 

女の子とSEXすると前戯後戯が大切なんです。女性はSEXして即寝だとめちゃ寂しいんです。

 

それは私ってもしかしてその程度のヤリモク?

 

って疑心暗鬼になって2回目のSEXには応じてくれなくなります、風俗外では辞めましょう。

 

それにオナニーはしておいた方がいいですよ、射精コントロールは必要だと思いませんかね?

 

事前にオナホでここが気持ちいいってわかっていた方が気持ちい部分女にお願いできますよ。

 

なので事前に自分の性感帯を理解してSEXに挑んだほうがSEXをより楽しめます、私的にね。

 

日本人は淡白なSEXをする人種で有名なのでぜひオナニーで自己開発し、SEXで晒け出してていきましょう、初夜は辞めておいた方がいい。

 

でも長期的にSEXに応じてくれる空いてなら晒け出していいんです、そうしないと相手も開示してくれません、ジョハリの窓です。詳しくは本屋さんで本をご購入してよんでみてねwww

 

やっぱりブログって自由だから素晴らしいね、ライター業でこれしたら違反報告されちゃうw

 

まあSEOとか、師の見つけ方、仲間の作り方、習慣化の仕方、書くコツ等はまた今度書くよ。

 

それでは良きGW連休明けの長い長いながーい

連休が暫く無い平日を明日もお過ごしください

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村