REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

私的、恋愛のコツ伝授!! 〜恋人ができなくて悔しいです〜

kiss

 

皆さんは恋人が現在いますか?

近代草食系男子などがもはや当たり前

絶食系男子やもはや恋愛離れが加速してます。

 

そんな令和の時代だからこそ、恋愛について

私なりに恋愛のコツを伝授していきたいと思う

 

ぜひ、皆さまの恋愛の参考になれば幸いです。

 

  

恋人ができなくて悔しいと思おう

Lonely man

 

まず、これが大切ですね。

 

私のブログではこのように悔しさをテーマとしたコンテンツ展開をしております。

 

今回も悔しさを基軸にお伝えして参ります。

 

恋愛において、悔しいという気持ちが大切。

 

まずは、自分のことを書き出してみましょう。

 

たとえば私の場合なら

 

低身長、学歴はない、職歴は6年分書き出す。

 

歴代の彼女と付き合えた理由と別れた理由。

 

また、自分の長所と短所、今すぐ改善できる事

 

などとりあえずA4用紙に書き出して見よう。

 

スマホとかでの書き出しも良いのですが、人間の脳みそは書くことが一番良いと思います。

 

なぜなら学校がまさにそうですが、紙に書くのが習慣化されているから定着しやすいです。

 

脳にその改めて自分のことを書き出すことによってそれまでの振り返りがあたらめて定着。

 

これがまず恋人を作るための第一歩です。

 

なにもずっしり書き出す必要はありません。

 

箇条書きでいいですし、1ヶ月間かけてもいいですし、べつに自由です、人生も恋愛もね。

 

書き出したら短所を改善する具体的行動をする

Mountain bike

 

いろいろな短所があるかと思います。

 

もちろん長所をさらに伸ばすのもありです。

 

ただ、人は短所から目を背けがちなので短所を改善していくことで自信がつくのでおすすめ。

 

なので、今回のこの記事では短所にフォーカスして記載していきますのでご理解ください。

 

まず短所と漠然にいっても話が進まないのでよくある短所としてあげられる例を書きます。

 

よくある短所が以下のとおりです。

 

  • ファッションに疎い、ダサい
  • 彼女いない歴=年齢、童貞
  • 体型がデブ、ガリ、チビ
  • コミュニケーション苦手
  • 異性と話すと緊張する
  • 学歴職歴がしょぼい
  • 低収入でカネない

 

よくありそうなのがこれらですね。

今回多くの人に幸せになってもらいたい。

 

ので、ひとつひとつ解説していきますね。

 

1、ファッションに疎い、ダサい

Businessman watch

 

詳しく書き出すと、これだけで5000文字くらいになってしまいますので大枠をお伝えします。

 

まずメンズのファッションは

 

Iライン Aライン Yライン

 

の3種類のラインで成り立っています。

 

まずIラインを説明していきます。

 

Iラインはそのまんまで上の洋服としたの洋服

 

それぞれがジャストサイズのファッションの事

 

なので単純に自分の体を自分で測るなり、洋服屋さんの店員さんに測ってもらうなりしよう。

 

「ちょっとサイズ感に疎いもので、あの私の体型にあったサイズってどれになりますか?」

 

と素直に店員さんにきくとウエストとトップスのサイズ感を教えてくれると思います。

 

人によっては自分の体型のサイズを知られたくない人も当然いると思います。

 

その場合はトップスをSMLをg.u.とかで一通り買って着心地と姿見で見たフィット感を自分の持っているアイテムと組み合わせて確認。

 

エストは自分で測って、UNIQLOで自分のウエストの前後のサイズのパンツを試着する。

 

などを行えば、何となくジャストサイズはすぐに感覚でわかるようになってくると思います。

 

なので、Iラインはジャストサイズの事です。

 

Aラインについて解説します。

 

Aラインは正直おすすめしません。

 

ボトム、ずぼんを大きめのサイズ(オーパーサイズ)にして、トップスをジャストサイズにする洋服のファッションのラインのことです。

 

これはとても難易度が高いので辞めましょう。

 

もし興味があれば調べて見ると良いです。

 

最後にYラインについて解説する

 

Yラインは、ややおススメです。

 

主に夏と冬に便利なラインとなります。

 

わざとトップスをワンサイズ上にします。

 

これによってややダボダボになることによって、体型を男らしくかっこよく演出できます。

 

ので、たとえば夏場にパンツにワンサイズ上のトップスで男らしく夏漢を演出したり、

 

冬はジャケットを大きめにして、暖かさの演出とガタイの良さを演出することができます。

 

なので最初はIラインからはじめて、Yラインを夏と冬に取り入れていくと良いでしょう。

 

あとはモノトーンが簡単なので、すべて白黒で洋服をコーディネートして、プラス1色だけ差し色として色を入れるようにすると良いです。

 

トップスが白、ボトムが黒、カバンが色つき。

 

みたいな感じが無難で使いやすいのでぜひ。

 

2、彼女いない歴=年齢、童貞

cherry

 

これは、結構難儀な問題になります。

 

だって実績がないなら不安は当然です。

 

例えば野球を一回もした事ない人が初めて野球をするときはえらく緊張してしまいます。

 

団体球技である野球は一人のミスが全体に影響してしまいますし、人目が集中します。

 

わたしは球技が苦手なので、たとえ草野球であったとしてもお誘いは断るでしょうね。

 

そんな感じで、恋愛経験が無ければ無いほど、恋愛から遠ざかるのは当たり前なこと。

 

克服するのはとても難しいのです。

 

克服する方法はひとつしかありません。

 

それは、、、

 

女性と関わる時間を増やす!!

hand and hand

 

これしかありません。

 

では具体的にどのようにして増やしていくかをわかりやすくお伝えしていきます。

 

まずは、Skypeをはじめることを強くおすすめします。

 

あとは、ライブ配信サービスもおすすめですね。

 

具体的なライブ配信サービスだと、ツイキャスとか17ライブ、LINEライブとかですね。

 

とりあえず、女性の配信又は、Skypeで異性を探して話す練習をしましょう。

 

ライブ配信であれば、人気のない配信者と少人数での会話をすると女心がかなり学べます。

 

Skypeだともう普通の通話になるので実務経験に匹敵するのでかなり初期段階では必要です。

 

次のステップとして店員さんや職場の女性とのコミュニケーションからはじめましょう。

 

ぜんぜんタイプの異性でない異性からはじめて、ライブ配信Skypeで培ったノウハウを試す。

 

そして、慣れてきたら、街コンやクラブ、マッチングアプリで実際に好みの異性と出会う。

 

ここまでのながらで1年くらいかけるとよい。

 

半年間ネットで慣らして、半年間出会いの機会を作ってデートまで漕ぎ着けていきます。

 

ここまで行動すれば1年後にはかなり自信がついてきますのでかなりおすすめしますよこれ。

 

3、体型がデブ、ガリ、チビ

cheese burger

 

これも食生活の改善が必要なので難しい。

 

いきなり痩せるのも太るのも大変です。

 

なのでおすすめはウォーキングですね。

 

ウォーキングを1日1時間だけ朝か昼か夜かにやるといいですね、距離は一駅分くらいかな。

 

私の場合一駅いって、戻ってくるとちょうど1時間くらいだったりするので目安にしてます。

 

ランニングとかジョギングだと疲れたりするので始めはウォーキングからはじめましょう。

 

習慣化できないのは正直言って甘えなので、甘えた人は一生恋人できないのでご理解下さい。

 

4、コミュニケーション苦手

communication

 

わたしも未だにこういった女性と男性比率が苦手だったり億劫だったりします。

 

しかし初期段階よりはだいぶ女性が多い環境でも臆する事なく発言できるようになりました。

 

コツを簡単にお伝えしますと、閉じた質問と開いた質問を駆使する事をおすすめします。

 

まず、閉じた質問とは

 

「昨日雨降ってましたね」

 

これは、閉じた質問です。

 

開いた質問だと

 

「昨日帰り大丈夫でした?」

 

これだと開いた質問になります。

 

エスorノーで答えられるのが閉じた状態。

 

エスorノーで答えられないのが開いた状態。

 

なので、できるう限り開いた質問をしていくと会話は広がるのでぜひ意識しましょう。

 

また、話し方の手法として

 

たちつてとなかにはいれ

 

というものがありますので解説します。

 

  • 食べ物のた
  • 地域のち
  • 通勤通学のつ
  • 天気天候のて
  • 富、景気のと
  • 名前のな
  • 体のか
  • ニュースのに
  • はやりのは
  • 異性のい
  • レジャーのれ

 

これの頭文字を取ると

たちつてとなかにはいれです。

 

質問の要素としてはこれさえ覚えれば困らないので、ぜひこれと開いた質問をしましょう。

 

あとは、単純に相手に興味をもって会話をすれば楽しめるし相手も楽しくなれるのでぜひ。

 

5、異性と話すと緊張する

sexy partner

 

緊張は良い意味で必要なのでそのままでもいいとはおもいますが、頭の中が真っ白になる。

 

といったレベルだと支障をきたすことがあるので改善の手立てを解説していきますね。

 

これに関しては、接客業をはじめることをおすすめします、荒療治になりますがぜひ。

 

社会人になって接客業の経験がない方であれば短期バイトで接客業を休日にしてみましょう。

 

休日だとからだが重いかもしれませんが、かなり接客業のノウハウは緊張に有効であります。

 

とくに異性が多そうな分野がいいですね。

 

スーパーコンビニとか、ファッション店員とか、チラシ配りとか、居酒屋さんとかね。

 

んで積極的に嫌われる前提でもいいんで自慢でもなんでもいいんで話しかけまくりましょう。

 

たぶん最初のうちは自分が自分がとなりがちなので異性受けはクソみたいな感じですがそれでもひとつひとつ階段を登るには必要な過程。

 

ぜひ、短期バイトで異性が多い環境トライ!!

 

6、学歴職歴がしょぼい

right office

 

学歴は大人の方だとどうしようもないので資格で補っていくと良いかもしれませんね。

 

学生の方は今すぐに勉強をしてください。

 

いつか勉強のコツもお話ししたいので、それに関してはまたの機会によろしくですぅ。

 

大人の方は運転免許証や、語学勉強、資格講座の受講などが学歴対策になるでしょうね。

 

例えば中卒でも、宅建免許を持っていればかなり人に自慢できるでしょうし、船舶免許があれば夏場とかにかなりお声がかかるでしょうね。

 

次に、職歴ですがこれはいろいろありますがとりあえず職歴が気になる方は勤続しましょう。

 

勤続していれば、それがアルバイトであれ、正社員であれ何んかしらの職歴になります。

 

そこから有名企業を勤続年数がある状態で面接転職活動しまくれば、有名企業に入れます。

 

それでもだめなら、独立してフリーランスの何かしらの分野で活躍すればよいのでは???

 

と私は思っていますし、独立致しました。

 

7、低収入でカネない

america money

 

低収入は近代社会では問題しされています。

 

根本的な解決は5000文字を遥かに超えて政治的な視点やビジネス的な視点、はたまた主観も交える超大作になる予感がするのでまたの機会に

 

今回はかんたんな副業をおすすめします。

 

今の収入が手取りで20万円を切る場合で、なおかつその業界に興味が薄いのであれば転職をおすすめしますが、20万以上あれば普通です。

 

副業は、短期バイトが一番手っ取り早いですし、即金生がはやいのでおすすめです。

 

あとの分野に関しては参入障壁が高くて継続が難しかったり、参入障壁が低くて飽和状態で稼げなかったりするのでビジネスなので難しいです。

 

たとえば今私が書いているブログでのアフィリエイト収入に関しても、本気で稼ぐとなると1年以上無報酬は覚悟して取り組む必要があります。

 

まず9割がた、1年以内に辞めていきますね。

 

だって1円も稼げないことを1年続けたくないですもん、稼げる保証は100%ではありません。

 

せどりだって飽和して稼ぎにくくなります。

 

fxだって、株だってリスクがつきまといます。

 

仮想通貨とかオワコンと巷で言われています。

 

なので、安易に副業をすると詐欺にあうのが目に見えていますので、ぜひ短期バイトをおすすめします。

 

本格的な副業に関してもいつかお話ししたいと思いますが、それはまたの機会にしましょう。

 

まとめ

loveromans

 

今回は残りスマホのバッテリーが10%となってしまいましたのでこの辺にしておきますね。

 

ひとつひとつの項目で5000文字を超える超大作になるレベルなので、また深掘りして記載していきますが、これらを実践するだけでもかなり異性と付き合えるでしょう。

 

今回はやや男性よりですが、女性でも使えるテクニック満載だったのではないでしょうか。

 

ぜひこれらを駆使して出会いが捗ればこれ幸いといった感じでしょうか。

 

それでは良きGW明けをお過ごしください!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村