REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

はてなブログ開設のご挨拶 ゴーゴーカレーの日 カレーはやっぱかれーよ

kaidan

 

皆さまはじめまして、私はregretと申します。

リグレットと読みます、以後お見知り置きを。

私は毎日日々悔しさを感じて生きております。

そんな悔しさを共有する内容となります。

 

それではさっそくですが

記事の方へお進み下さいませ!!

 

 

皆さん悔しさを感じて生きていますか?

kanashimi

 

私は毎日悔しさを感じて生きてきました。

 

それはそれは毎日です。

 

雨の日も晴れの日も曇りの日も

体調が良い日も悪い日も常にです。

 

だってそうじゃないですか、悔しさ

自分より上だと思う世界に憧れます。

 

憧れたら比較して無力さを感じます。

そしたら自分の現状が悔しくなります。

 

毎日誰かにわたしは憧れて

わたしはとても悔しいです。

 

自分よりも容姿が優れているのは憧れで

羨ましい、スマホに移る姿に悔しいと思い

 

スマホでみたニュースで脚光を浴びている

有名人や著名人に純粋に憧れて悔しいと思い

 

リア充に手を繋いで歩いているカップルに

わたしは恋人がいないので憧れ悔しいと思う

 

そんな有り触れた光景がわたしにとっては

とてもとても憧れられる場面なのです。

 

なので日頃悔しさを覚えるのがわたしです。

 

つぎの項目ではわたしがなぜ悔しさを感じる

感じやすい人生になったかを簡単に説明する

 

なぜ悔しさを感じやすい人生になったのか

sunadokei

 

わたしは元は悔しさを微塵も感じない人でした

 

臭いものには蓋をするという座右の銘を持ち

何か嫌なことがあれば他責に逃げて人のせい

 

人生で人に誇って言えるようなものはなく

無心で人を2chなどで誹謗中傷する日々でした

 

元々人見知りもありどこか劣等感を感じ

被害妄想な思考もあり異性にもモテなく

 

両親から、主に母親から虐待および束縛

によって制限された生活な10代でした。

 

なので自我、自分がどうありたいか?

どういった生き方をしていきたいのか?

 

をうまく表現できない子供だったと思います。

 

20年音楽活動、バンドマンを20までしたが

これもひとりでずっとしていたくらいです。

 

というより発言することが極端にこわかった。

恐らく虐待と束縛が脳裏にこびりついている。

 

だから人に対して発言する=暴行される。

人に意識を伝える=日常生活を制限される。

 

と潜在意識に浸透していたのかもしれない。

 

そんなわたしがなぜ悔しさを感じるように

ひとに憧れるようになったか、それは。

 

働くことの美しさに

私は出会えたからです。

 

働くことの美しさに出会えたわけ!!

postit

 

私は両親、おもに母親が大嫌いです。

 

世の中の風潮としては親孝行が立派!!

とよく言われますし、よく聞きますよね。

 

でもわたしにとって毒親は不要です。

 

私はこう言った考え方をもっています。

自分に不要な人間関係は不要と捉えて

省けるのであれば、省いてもいいと。

 

もちろん省けるのであればなので。

 

学校や職場は例外と捉えています。

 

あたりまえです!!

 

学校や職場はあなたのものはありません。

じぶんのものにはなりません。

 

もしあわなければ自分が去るしかない。

 

そこにいるのは自分の意思です。

 

たとえブラック企業であっても

たとえいじめが蔓延っていても

 

それはあなたが受け入れていて

あなたの意思でそこにいる訳です。

 

学校が選べないのであれば

私個人としては行かないでいい。

 

例えば親に強制的に行けと言われても

行けない理由をちゃんと説明すればいいし

 

それをしたくないのであれば

勝手にいくのを辞めればいいし

 

それでも強制されるのであれば

中退して就職すればいいし(非推奨)

 

中退して就職先が学歴で見つからないなら

独学で勉強して、個人事業主を目指せばいい

 

それもしたくないのであれば、語学を学び

物価の安い国で悠々自適に過ごすもあり

 

それも嫌なら、ホームレスでゴミ漁るもあり

 

人目が気になるのであれば生活保護

限界まで人様に迷惑をかけて凌ぐもあり

 

凌げなくなったら死ぬか生きるかを考え

生きたいなら生きる為の術を選択するだけ

 

選択結果は上記の何れかを選べば良い

 

それも嫌ならもう未練はないと思うので

孤独死を受け入れればいいんじゃないですか?

 

このように人生は何をするのも自由です。

 

なにも人に従って生きなくていいのです。

 

時代は元号がかわり令和になりました。

 

もう何かに囚われて生きなくていいのです。

 

だってこんだけ情報に溢れた世界です。

 

あなたを認めるも咎めるも無関心も

等しく平等にいらっしゃいますよw

 

だからあなたらしく生きればいいのです。

あなたの人生はあなたのものですから。

 

私はたまたま、20歳の時喘息になりました。

 

それから仕事を何かしらの場所で雇用で

ただただ、6年間絶え間なくしてきました。

 

アルバイト・パート・派遣・契約・正社員

色々な業界6年間を過ごしてきましたね。

 

個人的は正社員を推奨というか個人的に

一番たのしめましたよ。マジでおすすめです。

 

日本の企業って本当に優秀な経営基盤です。

 

だってOJTといって実務研修があります。

 

それに社会保険厚生年金、源泉徴収諸々

なんでも整っているではないですか。

 

しかもそんなOJTの期間でも20万もらえる。

手取りはちょっと減りますがそれでもです。

 

こんな優秀な企業が集まった国はありません。

 

私はそんな正社員になるのを推奨しますね。

 

人生はいろいろ、人とくらべない生き方

jihanki

 

なので人と比べるのはやめたほうがいいです。

 

私はまだ20代なので諸先輩方には及びません。

 

しかし20数年生きてきてこれは正解ですよ。

 

マジで!!!

 

人と比べると人間は恐怖心が膨らみます。

 

たとえば

 

恋人いない、寂しい、どうしよう。。。

 

学歴がない、やばい、おれなんか。。。

 

職歴ない、むりだ、会社いきたくねぇ。。。

 

同僚が優秀、俺なんか、どうせ、どうせ。。。

 

みたいな感じで比較すると落ち込みます。

落ち込んんでついでに恐怖しますね。

 

人は恐怖心は必ず持ち合わせているので

恐怖心を紛らわせるためになんかしますよ。

 

なんかねw

 

たとえば、ゲーム、オナニー、風俗、散拝。

女、男、酒、煙草、薬物、SEX、贅沢な事。

 

んで、色々やって後悔して寝付き悪くて

気付いたらまた、人と比べて比較して落ち込み

また、恐怖しての無限ループに陥りますwww

 

なので、いきなりは思考は変わらないので

ゆっくり着実に精神的な思考的な考え方を

断捨離?してくイメージで取り組みましょう。

 

私も断捨離?していくイメージで6年かけて

この断捨離を今も毎日テーマとして取り組み

結果として悔しさを覚えるようになりました。

 

悔しさを感じる生き方について語りたい!!

kangaeru
 

人と比べて悔しいと感じるのではありません。

人に憧れ悔しいと感じるのが私の生き方です。

 

これブログのコアとなるキーワードなので

これを忘れないで踏まえてみてくださいね。

 

比べるのと 憧れるのは違います。

 

比べるのをイメージしてください。

 

たとえば

 

りんごをどっちにするかくらべる。

 

これだと、いいか悪いかを見ていますよね?

 

対して憧れるのをイメージすると

 

たとえば

 

イチローに憧れる。

 

これだと、イチローに寧ろなりたいですよね?

むしろ、野球してしまいますよね、今すぐにw

 

そうなんです、ぜんぜん意味が違います。

 

私は日々憧れて悔しいと思っています。

 

思考の根底に前向きなメッセージがあります。

 

わかりますかね、この感覚的なちがい。

 

これがとてつもなく私の人生を変えました。

 

根性論です、でも楽しいならいいじゃんか。

 

これにより、自分より優れた人がいたら

まず、憧れます、めっちゃときめきまう。

 

キュンキュンするんですよ、じんわりと。

 

それから自分に置き換えて悔しさが止めどなく

とめどなく全身を包み込んでいく感覚。

 

その感覚を胸の中で堪能しながら行動します。

小さく行動を高速に繰り返しますPDCAです。

 

真似るんですよ、んで100%ではできないので

ちょっとずつ改善を加え続けるんですよ。

 

コトコトカレーに具材を足して煮詰める感じ。

 

すると数ヶ月後や数年後には毎日楽しい。

 

もちろん、デイリーだとつらいですよ。

 

毎日“憧れ”と“比較”の天秤が戦います。

 

それが私の悔しいを大切にする生き方です。

 

これらをベースとしたコンテンツこちらのブログ?で展開をします

nomado

 

私は、この活動をブログとして考えません。

なので日本語を綴って発信してみているだけ。

 

なのでブロガーになるつもりもありません。

 

肩書きには興味ありません、ださいですよ。

 

べつにブロガーは否定しているわけでなく。

 

私はただのはてなブログというツールを使い

自分の言いたいことややりたいことを実現。

 

ただ実現するためにアウトプットしています。

 

私のしたいことはかなり壮大なのですよw

 

なのでたぶんこのサービスで全貌は語れない。

 

でも私は今の職業はフリーライターです。

べつにライターの枠組みで終わるつもりもなく

 

ただ、生きるために日々文字を綴っている。

 

なので、ただブログサービスでアウトプットをしていて、生きるために文字を書いている。

 

そして、どちらも私の目的ではなく手段。

 

皆さまは賛否両論あっていいし、見てもいいし見なくても構いませんしなんでもいいです。

 

わたしに期待しなくていいですし、収益化はしていきますがその利益についてもどうでもいい

 

上記の見出し(一個の文章の塊のことね、サブタイトルとか小さいまとまりの仕組みのことです)でも書きましたが働くことが好きなだけです。

 

人間には24時間しかありませんよね?

 

私は社畜ならぬ家畜ですよwwwwww

 

誰に言われるわけでなく働き続けます。

 

いまどきフリーランスに希望を抱く方いますが

私はおすすめはしませんね、副業がベストです

 

ただ、私みたいに際限なく働きたい方にはとても最高の状態と言えると思うんですよね。

 

私は平均12時間以上毎日働いています。

 

友達も少なく、恋人もいません、家族も絶縁。

稼いだ金も資産運用で回していますしね。

 

なんで貯金なし、人脈なし、定職なしです。

これだけ切り取ると、くそニートですよね。

 

まあ、人とくらべない生き方しているので

なんと言われても構いませんし興味ないです。

 

とりあえず、毎日仕事を堪能しています。

仕事しているととても幸せなんですよね。

 

ただ、衣食住と性欲睡眠欲食欲は必要です。

10万くらいで私は賄えてしまう家畜なんです。

 

なのでそれ以外の得た費用や利益は

ビジネスにすべてわたしは回してます。

 

常人には理解しがたい価値観と思考回路。

 

たぶん、一般の良識のある人には有害です。

 

見ない方がいいと思います。私がいいます。

 

それでも見たい人は見てください。嬉しい。

 

やっぱりそれでも見てくれる人とは話したい。

 

そう私はこれを通じて出会える人脈が欲しい。

 

それは手段でもなく、仕事というだけでなく。

 

それが私が心から欲するものかもしれない。

 

人生お金だけが人生ではありませんよ?

人生、見栄やプライドを捨てると楽しめます。

 

今回はそこまで伝わって言われば御の字。

 

次回以降は、小さくテーマを設けていき

そのテーマにそって自分なりに有害な情報を

はてなブログを介して蔓延させていきますね。

 

テーマは前もっての告知は一切しません。

またいつ投稿するかのリマインドもしません。

 

また、真似して被害にあわれてもしりません。

 

私は神様ではありませんし、信者を増やしたいわけでもないのでご勝手に解釈してください。

 

こんなネコのように悠々自適に大胆不敵にハイカラな生き方をしている私ですが何卒よろしく

 

さいごに

salaryman

 

仮に5000文字にも及ぶ私のアウトプット。

ここまで読んで下さった方がいたとしたら。

 

マジで感謝感激明けあられテンションあげ(^o^)

 

マジで最近ギャルってすごい偉大だなって。

 

そうだな。。。。。

俺はギャル男になりたいw

 

きょうはここまで、お終いwwwww

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村