REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【偏見の殺人】みんなで殺せば怖くない?【日本の病】

all killer

 


あなたは偏見の感情はありますか?

 


私は少なくとも偏見を思わないよう努めています。

 


今日久しぶりに満員電車に揺られ改めて思いました。

 

 

  • 何で社員はこの状態を毎日強いられているのか?
  • 何でサラリーマンは平日の私服姿を見下すのか?
  • 何で車椅子や優先席で当たり前にスマホを見るの?
  • 何で女性に痴漢や近しい行為がこうもまかり通る?
  • 何で男性に気持ち悪そうな対応を平然とできるの?

 


を今日久しぶりに満員電車で人間観察をしていて

 

 

  • 経営者から従業員(社員)への偏見ではないか?
  • 働き者から怠け者(無職)への偏見ではないのか?
  • 健常者から障害者(不自由)への偏見ではないのか?
  • 男性から女性から異性へ対する理不尽な偏見では?

 


と経った数十分で社内をじろじろ見回して思いました。

 


私が一番ショックだったのが周りが皆見えてないこと。

 


何で人の気持ちを簡単に踏みにじれるのか?

 


それは恐らくこんな理由があると思うのです…

 

  

経営者はいつの日か社員が当たり前になるから

all killer 2


 


まず根本的に恐らく最初のうちは社員に感謝します。

 


でも良き社員と良くない社員がそのうち生まれます。

 


それは体調なのか?

機嫌なのか?

慢性化なのか?

怠惰なのか?

奢りなのか?

 

わかりませんが、それらで

 


「ああ、社員ってみんな好き勝手に働きやがって」

 


という偏見がまとわりつきだすのでしょうね。

 


そうなるとどうなるかというときついルールです!!

 


1から10まで不正の抜け道を徹底的に潰していく。

 


結果として経営者は社員を信用しなくなっていき…

 


満員電車で勤務の9時間拘束8時間労働1時間休憩…

 


社員はというと逆の感情を抱くことでしょう。

 


「社長はきっと社員を信用してない見下している…」

 


お互いがお互いの身分や地位でしか測らないのです。

 


なので結果として“みぞ”が日に日に大きくなっていき、よくある大企業だけどブラック企業の社員から搾取をしまくる雁字搦め(がんじがらめ)の会社の出来上がり!!

 


私もブラック企業に居た経験からわかるのですが、とにかくなんでもかんでも管理下(ルール厳守)させますね!

 


逆にホワイト企業にも居た経験からわかるのですが、とにかく信用して託して任せて能動性を促進させます!!

 


ホワイト企業ブラック企業の差は実はその程度だと私は人生経験のすえにそうなんだろうなと今は思います。

 


日本の多くの企業は現在デフレで少子化でAIやロボット、或いは海外の労働者や外注や非正規雇用などの人件費を削減して社員をついに追い出そうとしています。

 


手取りも20万から対して上がらず、高い税金で全然生活は貧しくなる社員の生活を強いられています。

 


一方で独立したり起業した人は1千万プレイヤーは余裕で溢れかえっており、下手したら億稼いでいる世界です

 


ますます有能な人たちは会社を今度は逆に見捨て出し、無能な人や自己肯定感が低い社員だらけになっていく。

 


リーダー不在の会社は暴走社長の列車で猪突猛進中!!

 


さて、どうしたら満員電車はなくなるでしょうか???

無くせるのです!!さてあなたはどう考えますか???

 

 

働き者はいつからか、自社が全てだと思い出すから

all killer 3


 


これは先ほどの続きになるお話しと言えますね。

 


良き社員は「社長の為に頑張る」が当たり前になり

悪い社員は「少し位バレないな」が当たり前になる。

 


正直きっかけは両者ほんの少しの些細な出来事から始まっていくと思いますし、誰でもなり得ると思います。

 

 

  • 社長の話が自分を否定されているように感じた

 


から「少し位なら」と不正を働き行ってしまった…

 

 

  • 社会の話が自分を救ってくれるように思えた

 


から「あの人の為に」私は毎日全力を出している!!

 


正直紙一重と言っても過言ではないと私は思います。

 


これは経営者がホワイトかブラックかにわかれるのとほとんど同じ理由で、同じ種類の“みぞ”でしょうね!!

 


気持ちのもちよう←って結構マトを得た言葉だと思う。

 


だから私は社員の時は”給与“より”誰か“のために頑張るようにして日々自分を律しつづけて精進していた。

 


それはいつの日か実績となり旗艦店へと向かえた!!

 


一方で、”誰か“より”給与“だけを求めていた人たちは離職転職をして今でもまた他人の芝生は青いようです。

 


まあより多く給与をもらいたいも正解でしょうし

私の人のために頑張るのも両方それぞれでいいです。

 


ただ、その”みぞ“で誰かを巻き込んではいけません。

 


会社員だと平気で人を巻き込んでしまいますよね…

 


日本はとくに同調圧が強い国なので自分基準に考える人がとくにおじさん世代には多いように思えますね。

 


スーツを着て私服の子を軽視した行動や発言は確かにビジネスシーン的側面もありますが人としてどうですか?

 


もう一度心あたりがある方は考えて見いてくださいね!

 


あなたの人生はあなたの人生ですが

他者の人生もその人の人生ですからね…

 

 

健常者はいつからか、障害が楽そうに見え出すから

all killer 4


 


これは無職を楽そうに思う働き者と同種でしょう!

 


恐らく健常者は今日だと車椅子に乗る人たちが

 

 

  • ただ椅子で楽そうに生きているように思え出す

 


瞬間があるように思えてならないと私は考えます。

 


私からすればどれだけ歩行が厳しいことでの彼彼女の人生が大変であって、でもそれが日常で乗り越えて受け入れて今を自分らしく自分なりに生きているんだと思う。

 


でも、そこまで考えることが出来ない人が多い!!

 


今日の例だと満員電車で車椅子用のスペースを開けてあげないで平然とスマホをいじったり、もしくは気付いているのに声をかけなかった私を含めて同罪ですよね。

 


なので、そんな後悔の念を忘れない為にも書いてます。

 


でも、後悔できることが出来るくらいには成長した!!

 


次は偽善者でもいいから声を出せる人になります!!

 


って今日心の中に思いましたので備忘録的に綴ります。

 


ぜひあなたもまずは、後悔できるくらいに障害というものをまず学び知り知った上で自分は何が出来るか???

 


出来るところからやってみてはいかがでしょうか???

 


知らないは私は罪だと思います=馬鹿は罪なのです!!

 


昔は本を買えないと学べませんでしたがこれからはスマホは1万で購入できWIFIを拾えばネットが見れますから

 


知らないは知ろうとしないと思われる時代になります!

 


なので知るという習慣をつけるべきだと私は思いますよ

 

 

男性は女性をAVで得た知識で見てしまうから…

all killer 5


 


最初にこれを言わせていただきたいと思います。

 


「私、男性ですが女性を舐めるなよ!!ブタ野郎!!」

 


これは日頃から女性に対しての現代社会の在り方を見ていてため息が出てしまいますしAVの見過ぎですよwww

 

 

  • AVみたいにセクハラは喜ばれませんからw
  • AVみたいに強引にいうもやれませんからw
  • AV含めて女性が褒めるのは社交辞令ですw
  • 女性が着飾るのは好きな相手の為だからw

 


って私は男ですがそうだと思っていますよ。

 


私は女性の多い環境で育ち、私は女性の多い職場に何故か関わる機会が多く、ナンパ などを通じて多く学んだ。

 


恐らくそこら辺の男よりも女性と関わる機会が多かった様な人生に思いますしお姉さんに育たせて貰いました。

 


私の問題意識の根幹には女性を守りたいがあります!!

 


女性は強いし頑張るし健気だし美しくあろうとするよね?でもまだまだ見下す人が多いから変えてやるんだ。

 


そんな風に私は変えられないけど叫ぶくらいは出来ると思ってライター業では女性向けの題材が割と多かったり、女性と接し学びが無茶苦茶ある日々を過ごしてます

 


正直多くの女性と接して思うのが女性は男性を立てて下さっている事を頭に入れておいた方がいいと思います。

 


それを鵜呑みにしていると足切りされて裏で色々言われるのがオチだと思います、イケメンがちやほやされる?

 

 

  • だってイケメンであろうとイケメンは努力している

 


イケメンが好きというより、イケメンで居ようとブランディングを頑張ってしていたり維持している努力量!!

 


それにきっと惚れているんだと私は思いますよ!!!

 


そこの男性の君はこれをどう思いどうしますか???

 

 

女性は男性を性欲おばけだと思ってしまうから…

all killer 6


 


これは男性が悪い部分もかなり大きいです。

 


ただ最近は女性用のアダルト用品も増えています。

 


男女そんなに性欲はあるんだなーっと実感しますねw

 


それはよいとしても男性脳と女性脳の違いがあります。

 

 

  • 男:子孫繁栄のために精子を沢山ばら撒く
  • 女:子孫繁栄のために我が母体を守り育む

 


この違いが前提にあり、脳みその違いが生まれます!

 


なので女性は心が浮ついた時点で浮気といいます!!

男性は他のやつとヤったら浮気といいそうですよね!

 


男と女はこうも考えの脳みその作りがちがいますが…

 


全ての男性が性欲を管理出来ない訳ではありません!

 

 

  • 自慰で処理し性欲管理出来る男性もいる
  • 性欲が少なく女性の様な想いの男性もいる

 


なので全てを一律で捉えるのはやめましょう!!

 


もちろん性欲おばけな男性もいると思いますが…

 


それをすべてだと思わないで欲しいと私は思います。

 


「ナンパ するお前がいうな!死ね!性欲おばけw」

 


って思われても仕方ありませんが、世の中には色々なタイプの男性もいますし、成り行きの場合もあります。

 


私は女性とヤりたいより女性との会話が楽しいって部分がかなり大きいですし笑顔の女性が大好きですね!!

 


私からやる方向にしようと私は基本的にしませんが、逆に誘われるシチュエーションの方が多い様にも思う…

 


結論:女性側にも抱かれたい気持ちはあるようです

 


なので男性が!!というのであれば彼女達みたいな女性もいるのでお互い様ということにして僕と握手!!

 


結局は誰が!!とか男は!!とか女は!!こうだ!!

 


な論争は今日でやめて個として見ていきましょうよ!

 


そっちの方が平和で楽しい日々を過ごせますから。

 

 

【偏見の殺人】みんなで殺せば怖くないは辞めよう

all killer 7


 


なんで私が今回このようなカタチで

 

 

  1. 経営者→社員への偏見編
  2. 働き者→怠け者への偏見編
  3. 健常者→障害者への偏見編
  4. 男性→女性への偏見編
  5. 女性→男性への偏見編

 


と話してタイトルを最後に持ってきたかというと

 


すべて偏見からはじまる殺人に繋がるからです。

 


①貧富の差→倒産/解雇=自殺/殺人/心中

②集団差別→格差社会=自殺/殺人/孤独死

③弱者排除→閉鎖社会→無関心/無感情=死

④⑤男女差別→日本衰退=日本崩壊/オワタ…

 


ちょっと安直な着地点ではありますが、言いたいことは①から⑤までがエスカレートすれば死んでしまいます。

 


貧富で人が死んでいき、雇用格差で人が死んでいき、弱者を追いやり可能性を奪い死んでいき、男女で差別を試合日本という国が見捨てられ破滅してしまうでしょう。

 


正直言って、私の肌感覚では結構やばいと思います。

 


GDP世界3位にあぐらをかいているかもしれませんが、近いうちに発展途上国に追い抜かれ米中の競争にも追いつけないまま衰退を辿り内輪揉めで壊れるでしょう。

 


ただ、まだギリギリ光が私には見えているのです。

 


私は日本人で日本の文化を愛している一人です。

 


もし日本語に出会えなければWEBの世界でライターとして文字を綴り多くの人に想いをここまで濃淡をつけて感情表現が豊かに伝える事は出来ないと思います。

 


日本語は繊細な表現が漢字/平仮名/片仮名などでできるのでとても幅広い表現ができて難しくも好きですね!!

 


ですから日本には長寿な高齢化社会の世界初の成功国!

 


として優しさで溢れる国になって欲しいと思います。

 


ぜひ私のこれまでの文章を読んで何かしら響いた方はぜひ今日からでも何かを考えて相手の気持ちと向き合って優しく優しい人になっていって欲しいと思います。

 


ではまた…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村