REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【意志を通せ】貴方らしく生きた方が幸せだと思う話!

f:id:mr-regret:20200705160916p:image


貴方は現状の生活を楽しんで生活出来ていますか?

 


もしそうでないのであれば、自分の意志を突き通して生きていると人生が幸せな方へと向えるかもしれません。

 


少なくとも私は世界から全否定されようとも自分らしくマイノリティに生きようと決めて幸せに過ごしている。

 


貴方の人生の何らかの役に本記事が役立てば幸いです。

 

 

【意志を突き通せ】殆どの人々がレールを走ってる

f:id:mr-regret:20200705161108p:image

 

昔に私はイノベーター理論という記事を執筆した際にも触れましたが、世の中は以下のような層で出来ています。

 

 

  • イノベーター(2.5%)
  • アーリーアダプター(13.5%)
  • アーリーマジョリティ(34%)
  • レイトマジョリティ(34%)
  • ラガート(16%)

 


こういった人口の細分化がなれていて、難しい話は今回は本題と逸れるので省きますが、上位20%未満くらいの少ない人々が時代の新しいモノを取り入れている話。

 


殆どの『アーリーマジョリティ層』や『レイトマジョリティ層』の70%近い人は変化した後の世界で動きます。

 


わかりやすいのが YOU TUBE で、“ヒカキンさん”や“はじめしゃちょーさん”のようなイノベーター層を見て業界へと希望を抱いて憧れたような“カジサックさん”や“中田敦彦さん”のようなアーリーアダプター層が殆ど業界を形作り“収益構造”が確立してから…

 


沢山の俳優や芸能人やお笑い芸人が参入し出しました。

 


それまでは YOU TUBE (笑)とテレビで取り上げられていたのもワタシは覚えておりますし、散々メディアやNEWSなどで否定され笑われ馬鹿にされているのも事実としてあったと思いますが、それでもやり続けた人が…

 


時代というのを作り出すのも目の当たりにしています!

 


何が言いたいかというと、これからもわかるとおり、人生を豊かに幸せになりたいのであれば、自分が信じ抜いたモノを信じ続けて継続してモノにすべきなのです!!

 


そこでは、本気で毎日取り組む必要性もありますし、恋愛だったり交友関係での賑やかな日々から断絶した自分なりの孤独な戦いの日々が待っているのも事実です。

 


幸せになるのは、それほど難しいことだと思います。

 


まあ、幸せの定義が人それぞれで難しいのですが…

 


私は自分らしく生きることが幸せだと思いますね!!

 

【意志を突き通せ】意志を突き通すには環境が全て!

f:id:mr-regret:20200705161311p:image

 

人それぞれのやり方があると思いますが、もし意志を突き通したいのであればコミュニティや環境が大切です。

 


例えばバンドマンとしてギターリストとして成功したいのであればギターを弾く環境を整える必要があります。

 


それ以外にもギターリストと関わる機会を設けたり、それが難しいのであればギターリストのYOUTUBEを試聴してテクニックをマネしたりなども大切だと思います。

 


他にも時間が必要ですから、ギターに集中出来るような仕事(土日祝残業無し)をすべきでしょうし、そうでなければ転職活動をして、それを整えるのが重要でしょう。

 


そこまで整えても否定してくる人がもし身近にいるのであれば、一人暮らしや時には関わるのを辞めるなど…

 


そういったギターを弾く事に集中出来る環境を作ろう。

 


人というのはどうしても環境に影響を受けてしまいますので、私が今からブラック企業に入って毎日始発から終電まで罵倒されながら過ごしたとしたら私も折れます。

 


まあ、今の私は速攻で劣悪環境であればバックれますが、それすらも衣食住を奪われる様であれば死にます。

 


それくらい強い意志を持った人でも環境に作用されますから、ぜひそういった人間関係や職場環境や住居環境などはこだわりを持って整える感覚を養うべきでしょう。

 


色々あると思いますが最初にすべきなのはそういった地道な身の回りの環境整備で、これらをチェックリストにして一つ一つ少しづつ変化させていくことが全てです。

 


これを怠っていきなりギターを仮に買ったとしても半年も持たないでギターが埃まみれになることでしょうね。

 


世の中には、特にネットでは初期のYOUTUBERへの風当たりの強さからもわかるように日頃のストレス発散としての誹謗中傷に溢れているのがネットの現状ですね。

 


今後はクローズドネットの概念が広まることは間違いないですから、そうなるとそういった方は淘汰されます。

 


結果として、それが貧富の差や超格差社会の入り口になる訳ですが、そうはいっても人間は環境が全てなので…

 


悲しい話ですが自己責任社会がより強固になるのです。

 


ぜひ、貴方にはそういった貧困になって欲しくはありませんので、今のうちから環境改善は取り組みましょう。

 

【意志を突き通せ】出る杭が打たれなくなるまで出続けろ!

f:id:mr-regret:20200705161532p:image

 

この「出る杭が打たれなくなるまで出続けろ!!」はイチローさんがあるCMで仰ってた私が響いた言葉です。

 


その通りで、寝食を忘れるくらい没頭して、そのしたいことに向き合うべきだと私は思いますし、楽しもう!!

 


コツとしては『一人暮らし』をめちゃオススメします。

 


もし、実家暮らしなのであれば是非とも家庭のご事情が無ければ一人暮らしをすぐにでも借金してでもしよう。

 


それくらい『一人暮らし』が人生の環境整備には重要で、もちろん全てを自分でコントロールする必要が出てきますが、成功して幸せになりたいのであればそれも必須の要素となってきますので、それも知りましょう!!

 

 

 


他にも色々な要素はあると思いますが、自分の人生を自分のものにしたいのであれば、そういった色々な単身世帯に関わる様な事を自分で出来るようになりましょう。

 


意志を突き通すのであれば、もちろん突き通すなりに『責任』が伴いますので、月20万円前後の報酬を生み出す様な活動は絶対にすべきですし、それと同時進行で寝食を忘れるくらい常にその事柄に没頭すべきでしす。

 


先程のギターで例えるのであれば、世の中にはスペシャリストなギターを愛している人がごまんといますので、それに勝つには圧倒的な時間投下と圧倒的な技術を身に付けて、誰よりも自分を売り出す必要もあるでしょう。

 


その為にはギターの勉強以外にも『営業』や『マーケティング』や『エンタメ』など色々なモノを複合的に学ぶ必要性も出てきますので『遊んでいる暇は無いです。』

 


意志を突き通すのであれば、そこまで徹底的にやって『お金を生み出せるくらいの価値提供』が必須です。

 


もちろん『趣味』で良いのであれば、それも人生としてはありでしょうが、毎日昼夜までしたくもない仕事を人生100年時代に延々としても良いのであれば良いです。

 

 

 

大卒で就職しても50年近いそんな環境に耐えられる自信があるのであればそれでもいいですが、私としてはそんな生き方は『不幸せ』に思えてしまいますし、人生一回きりなので『突き通した方が』気持ち良いはずです。

 


なので結論としては『責任を果たして突き通せ』です。

 

【意志を突き通せ】自分の人生は自分で考えろ!!

f:id:mr-regret:20200705161911p:image

 

なので、自分の人生をまわりの人と比べて考えることは無意味ですし、社内でマウントするのも無意味ですね。

 


大切なのは『自分が何者になりたいか?』『自分の人生をどうしたいのか?』を自分で決めることでしょう!!

 


私が世の中の人々の8割を見て思うことは、特に会社員がそうですが『人の顔色ばかり見て生きている』こと。

 


もちろん『協調性』の名の下に足並みを揃える生き方で出る杭にならず、収まるのも一つの生き方でしょうが…

 


それが良いのであれば、それを突き通せば良いですし、それが嫌なら自分なりにしたい事を今すぐすべきです。

 


人生というのは誰かに決められて生きている訳ではないので、極端な話で死のうが生きようが自由だと思う!!

 


もちろん死ぬ事で迷惑をかけるのは宜しくはないので、ちゃんと死んだ後の事後処理を自分で行えればですが…

 


それは難しいので自殺は迷惑な話なので、生きて自分らしくしたいことをして寿命を全うすべきなのでしょう。

 


嫌な日々をもし過ごしているのであれば、当たり前ですが『嫌な生き方、他ならない。』ので辞めましょう。

 


そして自分がしたいことが絶対にあるはずなのでしていきましょう。本当にないのであれば過ごしやすい環境を整えるだけでももしかしたら幸せかもしれませんね!!

 


兎にも角にも人生は1度きりですから、自分の人生は自分らしく生きなくては損ですし、現代社会はフリーランスに非常になりやすいデジタル環境が整った世界です。

 


また、別に語学習得さえすればこの日本という国に縛られる必要性も全くないので自分が行きたい国に移住をしたり、日本に戻る戻らないも自由なので好きにしよう。

 


これまではネットがなかったので『書籍と新聞』しか情報を得る機会が無かったし、なかなかリアルタイムの世界情勢や世界の人々と関わることが出来ませんでした。

 


でも今はTwitterInstagramYouTubeで見ず知らずの人々や国境を跨いで自由にビジネスもアーティストも何でもかんでもグローバル化な時代になったのです!!

 


ぜひ語学学習が必須な時代なので、まずはそこからでも始めていかれるといいのではないでしょうか?????

 


因みに私も毎日少しづつ時間の合間をぬって英語の勉強をしていますので一緒に英語の勉強をしてみませんか?

 


ではまた…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村