REGRETブログ

REGRETブログ

私が日常を送る上で感じた悔しさがテーマのブログ

【熱を伝えろ】人は感情に突き動かされる生き物だから

f:id:mr-regret:20210122191753p:image

 

あなたは『熱』を伝えられていますか?

 


私が最近思うのは成功者はしっかりとした『熱』をもってそれぞれの成し遂げたいことをしていると思います。

 


やっぱり人というのは感情に突き動かされますので、そういう『熱』が大切だと思いますので本日は取り扱う。

 


引き続き本日もよろしくお願い申し上げます。

 

【熱を伝えろ】見える努力は熱の提示になるよ!!

f:id:mr-regret:20210122191837p:image


例えば『経営者になりたい!』と思った人が居たとして、それを思っているだけでは絶対になれませんよね。

 


ちゃんとそこに向かっての日々の取り組みが重要になってくることは間違いありませんのでそれをすべきです。

 


具体的には『今できる100%考えうることを試す』ことが必要だと私は考えているので、それを行いましょう。

 


例えば『経営者の本を読む』ということをしていき、色々な経営者が考えていることを、わからないなりにわかろうとする取り組みはきっと前進になると思います。

 


また、実際に『経営者に会う』というのもわかりやすい経営者に近づくための取り組みとなりうるので、多少無理をしてでも嫌われてでも会ってみるのも良いと思う。

 


本を読んだり、会ったり、それをすれば経営者になれるのかといえば、そんなことはないので、しっかりと『ビジネススキル』を高める必要もあるので実務も大切!!

 


実際に『副業』をして、ビジネススキルの感覚や経験値を高めていくことも大切ですし、自分に向いている具体的な経験値を見極めながら高めていくことも大切です。

 


他にも『本業』のほうでも、しっかりと会社の経営陣が何を考えてるのかを、わからないに解釈したり、簿記とかを勉強してBSとかPLとかを読んで見ても良いです。

 


こんな感じで『考えうることをすべてやって』第三者が見たとかに『こいつ本当になりたいんだな』と自他ともに認めてもらえるレベルのストーリーを描くべきです。

 


ここまでしても『叶わない可能性がある』のが現代社会で『報われないことのほうが多い』のがリアルです!!

 


ただ『報われないから現実逃避』をして『消費をして、浪費をして、衣食住や睡眠や性欲』などに時間を無駄に費やしていては『人生は幸せにはなれない』し、そんな『どこにでもいる人』を応援したいとは思いません。

 


ぜひ、まずは、この点を抑えておくと良いでしょう!!

 

【熱を伝えろ】何度も何度も同じ話を伝えつづけろ

f:id:mr-regret:20210122191917p:image


これは単純な話で『忘却曲線(諸説あり)』があり、これで人はある程度の期間を減ると記憶が薄れていきます。

 


これがあるお陰で『辛い死別』を乗り越えてきたり『リストラ』などのそういった『悲しいこと』から身を守り、毎日を楽しく前向きに過ごす方へと歩めます!!!

 


もちろん万能ではないので、個人差があって、忘却されづらい人もいるでしょうが、多くの人はある程度すると忘れますし『先週の金曜日の夕ご飯の献立』を忘れてしまうのも、こういった忘却曲線によるものと言えます。

 


なので『1回言ったからOK』ではなくて、何度も彼女や彼氏に『好きだよ!』と伝え続ける必要がありますし、何度も『想い』はしつこいくらい伝えるべきです!!!

 


これからの時代においては『伝えないこと=存在しないこと』となっていき『伝えたもん勝ち』になりますね。

 


わかりやすいのが『インフルエンサー』で、例えばYouTuberのHIKAKINさんも「ブンブンハローYouTube」と毎回挨拶するのもそういう理由がある。

 


HIKAKINであれば、ヒューマンビートボックスがかなりのアピールポイントなので、それを毎回披露することにも繋がりますしYouTuberであることもわかります。

 


また『ハロー』と挨拶をしていますから、海外の人も導入の挨拶をしていることが一瞬でわかるものですね!!

 


これを理解していないと『ヘンテコな挨拶』になってしまい、ただ挨拶を毎回すれば良いとかになってしまいますので、ちゃんと『考えて毎回伝えるべき』ですね。

 


よく親が『頭ごなしに注意する』という躾(しつけ)を行いがちですが、例えば『勉強しなさい!』と脈略なく言われても意味わからないですし、従うわけがないです。

 


ではなく、しっかり『大人になると理不尽なことに溢れていて生存競争の日々だから、勉強して知識をつけて、しっかりと賢く生きなさい』といえばまた違います。

 


ちゃんと『なぜ?』というものをわかりやすく伝えて『熱』を伝えることこそが1番メッセージとしては良いので、ぜひともこういう形で伝えるようにしましょう。

 

【熱を伝えろ】WINWINになれる熱を帯びろ!!

f:id:mr-regret:20210122191954p:image


この世の中『自己中心的な欲求』はとてつもなく嫌われてしまいますから、そういう熱は辞めておきましょう。

 


わかりやすいのが『ヤラセて』とモテない男性陣が女性に対して使っていたりするのをネットでよく見かけると思うのですが、そんなのに答える人は存在しないです。

 


仮に存在していた場合は『援デリ業者』とか『パパ活』とかそういう怪しいビジネスをしている人たちですから、その熱を帯びた先には『地獄』しかありませんね。

 


よく『楽して〇〇』という本だったり、キャッチコピーというものが世の中に溢れていますが、結局のところ、そんなものは存在しておりませんので理解しましょう。

 


少なくとも私や私の周りの人たちは、そういった発言をする人とは『関わり合いになりたくない』と考えていると思いますし、そういう人とは接点を持ちませんね!!

 


だから、会社員のような『何もしていないのに、不平不満だけを日々ぐちぐち言うだけの人』は『お金持ちになれない』ですし、そういう人達はもう手遅れなのです。

 


どうしても大人になると『素直さ』が欠如していきますから、自分本位な発言や自分の経験則に基づいた発言しか出来なくなりますから、相手にして伝えても『同じことをしてても、考え方がまるで変わってくる』のです。

 


ただ、私は優しいほうなので『本質を伝えさせて頂きます』それは『WINWINな関係を構築する』ことにある。

 


わかりやすいのが、例えば貴族が奴隷を酷使させている時代には『復讐』や『革命』など『戦』がある程度のタイミングで数年後や数十年ごとに起っていたと思う。

 


今、会社員の多くは『奴隷までは行かないけど、劣悪な環境で働かされている』ことが多いので、2021年の現在は『戦』の代わりに『独立/起業』や『副業/転職』などがムーブメントとして取り上げられ始めています!!

 


なので、WINWINの関係値を作り続けらないと、こういうことになりますから、ぜひとも『相手の声に耳を傾けて』常に『改善と改良』をし続ける必要性があります。

 


それはとても大変なことですし、もしかするの『WIN/LOSE』になって、損をするケースも多々あると思う。

 


でも、相手にフォーカスして『熱』を伝え続けることの重要性は先程も述べた通り大切なので抑えておこう!!

 

【熱を伝えろ】ちゃんと目を見て素直に伝えよう!

f:id:mr-regret:20210122192033p:image


これはデジタル時代の弊害なのですが、目を見て話すことが苦手な人が圧倒的に増えてしまったのが今です!!

 


昔であれば当たり前に出来たであろう、基礎の基礎の『コミュニケーションの基盤』が壊れてしまっている。

 


なので『相手の気持ちがわからないひと』が増えてしまっていて、そういう人達は『誹謗中傷』をしだした。

 


もちろん、人の気持ちもわからないし、自分の気持ちもわからないですから彼らは『暴走』を毎日しています。

 


人を傷つけて、自分も傷ついて、何かを壊して、何かを壊されて、何かを失って、ドライにドライに、コンプライアンスコンプライアンスに、ハラスメントにハラスメントにと、どんどんルールが増えてしまっています。

 


本当であれば『思いやり』の一言で完結出来そうなことを、大量のルールで取り決めて、研修までして、実務レベルにまで落とし込んで、その日々を過ごしています。

 


なので、会社員は『マトモであれば居心地が悪い』場所であるのは当然のことで、本来であれば『もっと短時間で、もっとスムーズにことが運ぶ』と私は思いますね。

 


私は個人事業主になって思うのですが、みんなが思っているよりも『ビジネスも夢を叶えるのもシンプル』だと思っていて『ただ毎日積み重ね続ける』だけだと思う。

 


そしてそれには『しっかりと熱を帯びている』ことが必須で、逆にこの2点だけをしっかりと忘れないで心に留めておけば、あとは後から付いてくるのだと私は思う。

 


ですから、しっかりと想いは『目を見て伝える』ことによって、物事とはもっとシンプルに進めていけますので、ぜひしっかりと一人一人と向き合うべきです!!!

 


これは『デジタル時代であればあるほど』そうなりますので、ぜひ『フォロワーひとりひとり』を大切にしたり『取引先1社1社』を大切にしたり『社員ひとりひとり』を大切にしたり『繋がりを大切』にしたりしましょう。

 


我々人類は『デジタル信号処理』では機能していませんから『血と肉と骨』で出来ていますから、そういった『熱を帯びたもの』を理解して伝えて勝ちましょう!!

 


今すぐ成功者になれなくとも、今は苦しくても、必ずあなたの熱は誰かに届きますし、それは誰かの人生をより良いものにするきっかけとしてWINWINに繋がるはず。

 


私も現在プログラミングを学び、自社開発系企業内定に向けての『第2の目標(WEBライターの第1の目標もあるからライターも辞めないよ)』に歩んでおりますから、お互いに『熱』を帯びて頑張っていきましょうね!!!

 


ではまた…