REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【ふわふわ生きるな】身の丈にあった努力をしよう!!

f:id:mr-regret:20200322152400p:image

 

あなたは身の丈にあった努力をしていますか???

 


世の中を見ていて思うのは身の丈にあっていない夢物語や空想や虚像の世界で漂って努力している風な人を私はよくビジネスシーンでよく見たりしていますね。

 


今回はそんなふわふわした生き方をやめようという話。

 


ぜひ人生で勝ちたい人は参考にして頂ければ幸いです。

 


それでは本編の方もお楽しみ下さいませ!!!!

 

 

【ふわふわ生きるな】身の丈じゃないと長続きしない

f:id:mr-regret:20200322152619p:image


例えばわかりやすい例をあげると“恋愛”がこのふわふわした表現を具体的に説明するにはわかりやすいです。

 


恋愛で例えば理想が高い(アイドルみたいな美少女やジャニーズみたいなイケメン)場合にはきっと以下のようなことになるかと思います。

 


アイドルみたいな美少女やジャニーズみたいなイケメンは当然モテるのでたくさんの異性からアプローチを常日頃からされているのでそのなかから選べる立場です。

 


なので必然的に身なりが悪かったり、性格が悪かったり、言動が自己中だったり、学が無かったり、年収が低かったり、年齢が低すぎたり高すぎたりは除外される。

 


ふわふわしている人を相手にしてくれることは結論からいうとかなり絶望的なくらいに可能性はないという話。

 


では、どうすればそういった人たちに相手にして貰えるようになるかというと地に足をついて地道に身の丈にあった努力を積み重ねて自分磨きをするしかないのです。

 


また、身の丈以上のことをすると今話した通り簡単にフラれるので、そこからは成長が難しく、その状況下で残るのは絶望感と挫折感が漂うだけなので損をします。

 


まずはその活動を長続きさせるためにも身の丈にあった“小さな勝ち”を積み重ねたほうが継続できるのです。

 

【ふわふわ生きるな】身の丈じゃないと企業に搾取される

f:id:mr-regret:20200322152752p:image

 

また、ふわふわ生きていると夢や目標を追い求めているひとをいいように利用する企業に騙されてしまいます。

 


“恋愛”がこれまたわかりやすいので例としてお話しを引き続きしていきますが、恋愛の情報商材や、肉体改造(ダイエットや整形など)の超高額な対して改善もしないような高額サービスや製品を買わされてしまうのです。

 


このような製品では以下のようなキャッチコピーで…

 


「ぜったいに1ヶ月で○キロ体重が必ず落ちる方法!」

「ぜったいに1ヶ月で沢山の女とSEXができる方法!」

 


みたいな断定口調の謳い文句で数万円から数百万円するようなぼったくり商材や製品を販売しているのです。

 


これは何も“恋愛”の分野に限った話ではなく、副業でも「ラクして儲ける」的な詐欺商材や、起業でも「秒速で稼げる」といったコンサルなど他の分野にもあります。

 


なので、ぜひ自分の身の丈にあった努力をしましょう。

 


そうしないと彼らのいい搾取対象として最初は数千円から始まり教育フェーズ(洗脳的な技術)で知らず知らずのうちに数百万円も搾り取られることになってしまう。

 


ぜひ努力をする際はこれらに注意して過ごしましょう。

 

【ふわふわ生きるな】身の丈じゃないと無駄金が多くなる

f:id:mr-regret:20200322153023p:image


また、これは先程の企業に搾取されるのとやや似ていますが、また“恋愛”に例えておはなししていきますが…

 


例えばイケメンとか美少女からしたらブスブサイクを相手にするのは何らかの見返りを求めて来られるというか、それなりの対価を要求されることが多くなります。

 


だって、冷静に考えればイケメンは可愛い子にモテたいから努力してイケメンになってきたわけで、美少女もイケメンのお金持ちにかまってもらいたいから努力してお化粧やオシャレをして、その為に過ごしているのです。

 


また、外見を気にしない人であれば収入面だったり、将来性を感じられる人であったり、性格がよかったり、身の振り方などをしっかりと見ているに違いありません。

 


どちらにせよ、何の努力もしていないようなブスやブサイクから金銭的な巻き上げやSEX的な見返りを求めて来られる“可能性”は高くなりますから無駄金が増えます。

 


なので身の丈以上の異性との恋愛は“浪費”的なお金の使い方になりがちなので、私も美人にかなり奢らされてしまった経験がある様に“タカられる”リスクがあります。

 


もちろん、しっかりと地に足をついて自分磨きをして恋愛をすればそういったリスクは低くなりますし、ワリカンでのお会計であったり、お互いが“搾取”という間柄や“利害関係”での交流というリスクは減っていきます。

 


そういった意味合いでも身の丈にあったあゆみというのは自身の収入面支出面から見ても有利になれるのです。

 

【ふわふわ生きるな】オンラインサロンやスクールビジネスに騙されるな

f:id:mr-regret:20200322153229p:image


なので、ここからはより具体的な例をもとに話していきたいと思いますが、ビジネス系の人が集まりそうな趣旨の当サイトですからオンラインサロンとスクールビジネスにも触れていきたいと思います。

 


もちろんオンラインサロンを有効活用したり、スクールビジネスを有効活用したりもできるわけですが…

 


まあほとんどの方が以下の様になりがちです!!!!

 

 

  • ロケットの事業をやるオンラインサロンがあったとして、そのサロンで有名な経営者の話をすべて頭で考えて咀嚼もせずにすべて鵜呑みにして、会議でスマホをいじってみたり、電話に出ないようにしたりしたら会社で干されて、その経営者足る知識もないままにふわふわと起業とか独立をして融資や借入をして借金まみれになってもまだ勘違いして搾取されて自己破産までするはめに…

 


みたいなオンラインサロンは確かに“楽しい”のですが、ただの“楽しさ(エンターテイメントやアミューズメント類)”をでないようなビジネスモデルだと私は思っていて、言葉を悪くいうなら“宗教的”だと私は思います。

 


もちろん、そういった“成功者‘の意見を聞くことももちろん勉強になるのですが、彼ら彼女らはその裏側で沢山の実務をこなしているし、その裏側で沢山の勉強をしているし、その裏側で沢山時間を割いた活動をしてます。

 


でも氷山の一角としての表層的な部分しか”オンラインサロン“では見ることができないので表層的な部分をマネしたとしても、それは単なる道化でしかありません。

 


スクールビジネスはまだマシですが、小中高大でもそうですが、結局のところは家に帰ったあとにどれだけ予習と復習ができるかが大切になってくるわけですから、正直テキストを購入するだけで事足りたりするのが現実。

 


ぜひそういった”学ばさせて“貰うとか、”そこにいったらなんとかして“貰えるといった受動的な考え方でのふわふわした生き方は今後は辞めた方が良いと思います。

 


世の中では”騙される“ひとが沢山いるのですが、もちろん騙す側も悪いのですが、騙される側も騙される理由があるのでぜひしっかりと目を覚まして身の丈の生き方をして着実に勝ちを積み上げて失敗を乗り越えましょう!

 

【ふわふわ生きるな】身の丈にあった努力をしよう

f:id:mr-regret:20200322153428p:image


それではさんざん例を用いて話してきましたから…

 


具体的なその方法をシンプルに伝えたいと思います。

 


その方法はとても簡単で定性と定量で管理すること!!

 


定性とは:いろいろなものごとを数値・数量では表せない部分に着目してそれらを捉えることをいいます。

 


定量とは:数字で表せる要素のことをいいます。

 


なので先程の恋愛をまたまた例にすると以下の通り…

 

恋愛定性目標(大):美少女と付き合う


恋愛定性目標(中):お洒落になりたい


恋愛定性目標(小):細マッチョになる

 

 

恋愛定量目標(大):100人にアタックをして30人と連絡先交換して10人とデートをして1人の美少女と付き合う

 

恋愛定量目標(中):年間60万円を洋服代に使う。月5万円を洋服代として使う。週1回1アイテムを購入していく

 

恋愛定量目標(小):1ヶ月決められたメニューを行う。毎日30分間筋トレを毎朝する。毎日プロテインを飲む

 

こんな具合に定性と定量を大中小と細分化して大きいゴールから小さいゴールまで作成して逆算したうえで小さいゴールを毎日コツコツと身の丈にあった速度で行えば必ず“継続さえ”すればゴールへと向かっていけます。

 


またPDCAというフレームワークを使えば必ず少しづつではありますが、その求めるゴールへと少しづつ向かうこともできますのでぜひこれらをしていきましょう。

 


あと、最後にもう一つ付け加えるとしたら“無理は挫折のもと”ですので、ぜひ例えば会社の生活に支障が出るような動き方はしないようにした方がよいでしょう。

 


本業ありきの活動となりますし本業の収入あってのそれら活動となりますので、毎日1時間〜2時間くらいの活動から始めたりして少しづつ歩むことをおすすめします。

 


もちろんはやく成長したいのであればブーストさせて会社の生活に支障がでても忍耐と根性でブーストして進行させることも可能ですがそれは人によりけりでしょう。

 


ぜひその目標を身の丈にあった速度でしっかりとコツコツと努力を重ねて成功されることをお祈り致します!!

 


ではまた…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村