REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【10STEPでわかる‼︎】引き寄せの法則のお話【後編】

f:id:mr-regret:20200227201638p:image

 

それでは引き続き完結編となる“後編”を書きます。

 


ぜひ、前編を見られていない方は一つ前の前編をご覧のうえで続きをご覧いただけると理解が深まるかと思いますが、この後編だけでも実りある時間になるはずです。

 


引き続き1人でも多くの方に人生を豊かにして頂けるような“きっかけ”となれればと思っております。

 


引き続き今回もお楽しみ頂ければ幸いです。

 


それでは本編もお楽しみください!!

 

 

【STEP⑥】価値観について

f:id:mr-regret:20200227202702p:image

 


それでは後編の最初の内容は価値観についてです。

 


軽く前回の内容をおさらいしておきますと…

 


①目標・夢・ビジョン

②意図・プロセス

③目的と情熱

④気分・考え方・感情・態度

⑤現実の捉え方

 


をお話ししましたが続いては価値観です。

 


価値観はかなり時間がかかるものとなっていて…

 


私が思うにマインドセット的なものだと思っていて、おカネを汚いものだと思っている人が、おカネの価値観を改めようとしてもかなりの月日を要するでしょう。

 


私が思うに、日本人の多くは働くということは辛いことという認識をもっていて、大変で無くてはならないものだと決め付けている様な気がしてなりませんから、これを楽しくて豊かになるものと思うのはかなり大変です。

 


以前は私も会社員でしたから、毎月色々ありますが仕事を毎日朝から晩まで行い、家でも持ち帰りで仕事をしたり、毎日満員電車に揺られて怒られての日々で当時は仕事は辛い節もあり、大変であったのでどちらかというと大多数と同じ価値観で仕事をしていた時期があります。

 


しかし今は仕事が楽しくできているので、労働時間は長い日ももちろんありますが、趣味的な感覚でお仕事ができていますので楽しいですし、別に頭ごなしに怒られることは皆無ですしビジネスマン同士なのでお互いがWINWINになれる様な相手とだけ仕事をしています。

 


なので大変で稼げない低単価や低利益率の仕事はしませんし、してもただただそのクライアント様の肥やしになるだけでしょうから相手にしませんし、良質な優良なクライアント様とお仕事を出来る様にスキルを常に毎日毎秒磨きを掛けるべく勉強しながら日々過ごしています。

 


このように価値観を変えることで周りの人達から見てあなたは変化して良い循環が加速していくでしょう!!

 


ぜひ、価値観を長期的に意識したり紙に書いたりしていくと良いかと思いますので夢目標ノートとかして毎日暇な時にでも眺めたりするといいのではないでしょうか?

 

 

【STEP⑦】スキル・アクションについて

f:id:mr-regret:20200227202320p:image

 


これも非常に重要になりますよね。

 


いくら、目標・夢・ビジョン・意図・プロセス・目的・情熱・気分・考え方・感情・態度・現実の捉え方・価値観がすべて完璧だとしても何も出来なければ意味なし。

 


実際にスキル(技能)があって初めて意味を成します。

 


もちろん例えば私が事務職をするとして、ExcelをSUM関数やAVERAGE関数やVLOOKUP関数なども使えないのにエントリーしてもきっと採用されないでしょう。

 


中にはイチから関数の基礎から研修してくれるような企業もあるかもしれませんが、確率論的にこれらの基礎的な関数を知識として実務として使えるレベルにあったほうが採用される確率はかなりアップするはずです。

 


これは職業を見つける時にもそうなのですが、フリーランスや経営者や投資家や夢実現の際にも必要不可欠なものだと思っていましてスキルはとても大切ですね。

 


実際にその界隈の方々の動画やブログやメルマガや書籍やセミナーやスクールなどに参加して実施に学んだり…

 


実際にその業界に就職したり、クラウドソーシングなどで実際に初心者向けの簡単な案件を請け負ってみたり…

 


実際にそのスキルを磨かないことには一歩たりとも前進出来ませんし、行動しないと何も進まないでしょう。

 


世の中の多くの会社員を見ているとまるでベルトコンベヤーで運ばれている大量の荷物のように、毎日満員電車に揺られて、毎日同じ道を歩いて、毎日毎年変わりばえのしない業務に従事しているような印象を受けます。

 


でも、不平不満は人並みに言いますし、ネットではストレス発散としてアンチコメントをしたりして憂さ晴らしをしているようですし、糖分塩分やアルコールなどを過剰に摂取することで自分の身体を蝕みながら毎日の日々をすり減らしながら生活している“だけ”でしょう。

 


ぜひ、本当に変わりたいのであれば、スキル習得に時間を割いたり、行動を同時進行で多角的に行いましょう。

 


もちろん人間にはキャパシティというものがありますから、そのキャパシティの中で最大限動いてみては???

 


きっと1年後に世界が大きく変わっているはずですよ‼︎

 

 

【STEP⑧】ゴールするコト・手放すコトについて

f:id:mr-regret:20200227202332p:image

 


ここからはある程度何かを一生懸命に取り組んで来た人にしか多分わからない最終段階の領域のお話しです。

 


ここまでしっかりとステップを歩んでこられた方は素直に尊敬しますし、きっとその分野で生活が出来るか、ほぼほぼあと少しでその分野で生活出来ることでしょう。

 


ただ、最初の数年はビジネスの世界で言えば、S字カーブといって利益が走るまでには時間を要するものです。

 


最初の2−3年の間は耐え時だと思って頑張りましょう。

 


そんなあなたももしかしたら何となく本業(今までの雇って下さっている職場)に居ながら、副業という形でこれからのしたい分野を並行していることでしょう。

 


しかし30万円くらい副業で稼げるようになったらゴールするコトもしてあげても良いのではないでしょうか?

 


そのゴールとは本業(今までの雇って下さっている職場)を卒業する“辞める”ということのお話しになります。

 


とっても頑張り屋さんなあなたでしょうから、きっとその職場にも愛着があるでしょうし、別れは辛いでしょうが、これ以上に副業の分野を本業にするのであれば、人それぞれだとは思いますがゴールすることも必要です。

 


人間は24時間しかみなさんありませんから、あなたのその副業でのスキルをぜひともフルタイムで使えるようにした方が遥かに日本の社会貢献に繋がるでしょう。

 


そして、ぜひとも世の中には雇用されたい人もたくさんいますので、ぜひその人たちにあなたが今いるであろう雇用枠を差し上げていくのも社会貢献ではないですか?

 


その雇用枠の空きを埋める形で新しい人が入れば、その人の雇用が生まれて世の中の失業者が減るわけです。

 


その新しい人はあなたではありませんから、新しい風を会社に呼び込んでくれることでしょうしニューウェーブは巻き起こることは必然だと私は思っております。

 


ぜひそういった視点を持てると素敵だと思います。

 


また手放すことも大切で、伸び代が期待できない事業モデルを改善し続けてこねくり回すのではなくて、手放すことも大切ですし、人には向き不向きがあります。

 


ぜひ、このゴールするコトと手放すコトをしてみては?

 


きっとここまでくるとあなたは人格者として周りの人々からは一目おかれる人になっていると思いますよ!!!

 

 

【STEP⑨】生活する場所(環境)について

f:id:mr-regret:20200227202349p:image

 


続いては余談的にはなりますがこれも重要です。

 


環境ですが人という生き物は集団生活をして初めて生きていける社会の歯車的な生物ですから場所が大切です。

 


悪い環境(ブラック企業やブラック家族)にいれば、人格は歪みますし、上司や両親から良くない洗脳をされたり、会社であれば鬱病、自宅であればアダルトチルドレンなどの何かしらの不利益を心身に受けてしまいます。

 


なので、もし違和感を少しでも感じたら(怖い、苦しい、嫌だ、気持ち悪い、汚い、臭い)すぐにでもその場所から離れた方が人として健全に生きられるでしょう。

 


もちろん、子供だと18歳くらいまではその家庭に居なければなりませんから、極力外出して外の人と過ごす時間を増やしたり、高校生からはバイトも出来ますからそのバイトで収入を得て外出三昧すれば良いでしょう!!!

 


個人的には家出は良い親であればしない行為だと思いますので、良くない親であれば環境に染まるよりは、家出をしてしっかり計画的に自立に向けて動くべきですよ。

 


また、会社員であれば、最低でも年収の半年分(100万くらい?)貯めてから会社を辞めるべきでしょう!!!

 


100万円くらいあれば少なくとも数ヶ月間は死なないでゆったりと仕事を探すことが出来るのでおすすめです。

 


良い環境にいけば、私も例外ではありませんが人格形成がアップデートされて良い循環にのれるでしょう!!!

 


まずは環境の見直し(これは取引先も同様)を行うことをおすすめしますし、しないと心が病んでしまいますよ。

 

 

【STEP⑩】信頼と信用について

f:id:mr-regret:20200227202632p:image

 


それでは最後に信用と信頼の話をします。

 

信用とは

それまでの行為・業績などから、信頼できると判断すること。また、世間が与える、そのような評価。

引用元:信用(シンヨウ)とは - コトバンク

 

信頼とは

信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。

引用元:信頼(シンライ)とは - コトバンク

 


なので信用されるように日々取り組んでいくべきでしょうし、信頼して外部の人間を頼ることも必要でしょう。

 


これに関してはシンプルなので深くは説明できませんが、ここまでお話しした①から⑨までのすべての積み重ねの結果がここに出てくるでしょうから集大成です。

 


ぜひ信用され信頼できる相手がいるようなお仕事ができるようになれれば人生としては成功してきているはず。

 


ぜひここまでお話しした引き寄せの法則の10STEPを参考にして頂いて人生を前進させてみませんか?????

 


ではまた…

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村