REGRETブログ

REGRETブログ

世の中から後悔を減らすためのブログ

【依存性】会社や恋愛、酒や趣味の為に人生を捧げるな

f:id:mr-regret:20210317212804p:image

テーマ:悔しいなら勉強しろ。悔しいなら行動しろ。

他者と異なれ、他者に紛れるな。孤軍奮闘を極めよ。


あなたは『会社員の生活』に満足していますか?

 


もし満足しているのでしたら今回の記事の内容は鬱陶しくて、ご満足頂けない内容となっていることでしょう。

 


もし『不満』や『抜け出したい』のでしたら、今回の記事はお役に立てるかも知れない内容となっています。

 


それでは本日も引き続きよろしくお願いします!!!

 

【依存性】自分の時間を無駄にしていませんか??

f:id:mr-regret:20210317212939p:image


当たり前な話しをしますが『私も貴方も24時間を生きていますし』それは『孫正義』だって同じことです。

 


我々多くの日本人は大多数が『会社員として9時間拘束の8時間実労働時間の週5勤務』で働いています!!!

 


また大多数の方は『平均8時間睡眠』を取りますから『17時間は決まっている』ので残り7時間しかない。

 


これは大多数がそうなので変わりたいなら、この残りの7時間を上手い事やりくりし『差別化』するしかない。

 


もっと言うならば『通勤1時間程度』は場所を交通機関に拘束されていますから『6時間』と言えるでしょう。

 


私も『環境は違えど』WEBライターをしながら現在(2021/03/17時点)でプログラミング学習をしていて『自社開発系企業のポテンシャル採用枠採用』を目指して毎日『お仕事』とは別に『自学』に励んでいます。

 


なので会社員なら尚のことで『1日1人24時間』しかないので『自制』のスキルセットは必要不可欠ですね。

 


もちろんタイトルにある『会社や恋愛、酒や趣味』が不必要まで言いませんが、もし現状の生活に『悔しさ』や『やるせなさ』『もどかしさ』を感じているのでしたら『自制』して『依存』からの脱却をしていきましょう。

 


『会社の為や恋人の為、酒(飲み会)の為や趣味の為』に頑張ってもこれらは貴方の人生を好転させてくれる可能性は低く『自己成長』には繋がり難いものでしょう!!

 


これらは『あなたの本質的な改善には繋がらず』に『その場のしのぎの融資』と同じで余り意味はないのです。

 


ストレスを麻痺させるだけですし、提供する側の利益に貢献する養分となるだけですから、ぜひ人生『一矢報いる』為には『自制』を身につけて行動をしましょう!!

 

【依存性】会社員とは群れるな!!麻痺るな!!

f:id:mr-regret:20210317213053p:image


タイトルは『過激』ですが、別に「一匹狼になれ」という話しではなくて『同じ日々を過ごしていたら同じようにしかなれない』という意味のニュアンスになります。

 


なので会社員を辞めたいならコロナ禍ですと『オンラインゲーム』を一緒にしたり『ZOOM飲み』などをしたり、だらだらと時間を無駄に使ってはいけないのです。

 


ちゃんと『自学』のために、貴重な『残り6時間/日』を有効活用しなくてはなりませんし、それが出来ないと会社員のまま終わってしまうが、そこはお任せはします。

 


私は『【無名で死んでも良い】静かに清く生きるも、また人生』でも伝えた通り、それはそれで幸せだと思う。

 


ただ、そこに不信感や不安感を抱いてしまったら最後『カラーバス効果(気になると気になっていくこと)』になりますから、そうなったら抜け出すか耐えるかです。

 


なので、会社員を辞めたいなら他社(会社員)と異なることが大切ですし、同調の毎日は無駄になってしまいますので、嫌われなくても良いですが『異なり』ましょう。

 


私は『嫌われるようにしていますが』そこまではしなくていいと思いますし、そこそこの関係維持を薦めます。

 


また『会社員の大多数』は『ぶら下がり』をしていて、給与の範囲内というか、だいぶ適当に働かれている方が割合として多いので『ぬるま湯』に浸らない様にする。

 


そうしないと『どんどん同調して』気付いた時にはすでに遅しになって『妻子持ち』になっていたりしますね。

 


女性なら親族からの『結婚圧』に身も心も病むまで追い込まれ、そこまで好きでもない相手と結婚してしまう。

 


などの『思ってたんと違う』ことは注意しましょう!!

 

【依存性】独立しても孤独じゃないから安心して

f:id:mr-regret:20210317213147p:image

 

『独立/起業』した人にしかわからない話しですが、色々な意味で『自分と向き合う時間が増加』します。

 


なぜなら会社員は『多数派』に対して、それ以外の人はこの時点で『少数派』になりますから、休みも合わず、価値観も共有できず、孤独に感じるかもしれませんね。

 


ただ、実際には『会社員と疎遠』になるだけで、空間的な自由度合いは圧倒的に改善されますから自由です!!

 


なので、色々な『独立した人』や『起業した人』と会うことも出来ると思いますが、いきなりは無謀ですね。

 


具体的には『SNS』で繋がりたい層にあったSNSをメインにして『人脈構築』を目指していくと良いです。

 


例えば「インフルエンサーと繋がりたい」とか「ブロガーとライターと繋がりたい」であればTwitterが良い。

 


逆に「カメラマン」「タレント/モデル」などの分野の方と繋がりたいのであればInstagramが良いはずです。

 


そんな感じで自分が人脈を広げたい分野に則したSNSを利用すると良いかと思いますので各自でお考え下さい。

 


なのでSNSでの『自己開示』は必須となりますし、ちゃんと『GIVE精神』を持ってSNSを運用しましょう!!

 


やってはいけないのが『マナーのない行動や発言』や『何も与えないで情報一方的に奪う』使い方ですね。

 


これを仕出すと途端に『人が離れていく』ので、稼げない間は特に「余裕はない」ので注意しましょう!!!!

 

【依存性】依存の反対には「自立」にあります。

f:id:mr-regret:20210317213255p:image

 

確かに『孤独』ではないですし『1人』でもない。

 


でも、だからといって『誰かにまた会社員時代と同じように依存』して日々を過ごせるかというと違います!!

 


辞書で『依存』の反対語を調べたところ『自立』とありますが、正に個人事業主や経営者や投資家はそれです。

 


誰かが「事業の全権を代理で行って利益を生んでくれる訳でもないですし」「誰かが自社の代表を代わりに最初からしてくれるわけでもないですし」「誰かが株式の投資先を最善を決めて利潤保証してくれるわけ」でない。

 


会社員の特徴としては「研修→実地→新人→一般」と多かれ少なかれ会社があなたを含めた社員を管理して良くも悪くも面倒を就業期間を終える時までは支援くれる。

 


なんで会社員は良くも悪くも『会社の責任に出来る』という最大の特徴がありますが、それ故に不自由です。

 


逆に身近な「個人事業主」になると『自分の責任になる』ので自由ではありますが、一寸先は犯罪者ですね。

 


なので『1人ではないですが決めるのは自分』になりますし、ここまでお話をした『時間』も『関わる人』も『SNS運用』も全権を担い、自己管理が必要になる!!

 


なので、極力それらを避けたいのであれば『スモールビジネス』で『人と関わらないロボットやAIを仕組みとして導入した事業展開』も必要になってくるでしょう。

 


それも出来ないとか『仕組み化』もめんどくさいのであれば『会社員に戻る』のも人によっては必要かもです。

 


逆に、それらの人に任せるのが好きな人は『資金調達』をして資本力をもとに事業をスケールさせましょう。

 


そうして『新しい時代を担う法人格の創業者』として、新しい時代の担い手として事業を拡大させていこう!!

 

【依存性】後悔のない人生を歩んだもん勝ちだよ!

f:id:mr-regret:20210317213338p:image

 

それでは本記事を纏めていきますが、結論を述べると『後悔のない人生を歩んだもん勝ち』という話ですね。

 


その為には『依存性』から卒業して、ありとあらゆることを『自分の自立した考え』で行えば良いと思います。

 


会社員も個人事業主も、経営者も投資家も、フリーターもニートも全てにおいて『光と影』が存在しています。

 


それに嫌いになれば『鬱屈』とした日々になりますし、それを好きになれば『毎日が輝き』を放ち出します!!

 


同時に継続するのも中断するのも自由ですし『会社員は勤続年数が安定』という時代感も平成時代で終わった。

 


もちろん『個人事業主も不安定』ですし経営者や投資家も一寸先は闇だったりする側面もあるので、そういった意味合いでは『フリーター』も『ニート』も同じです。

 


ただ、ビジネスが好きだったか、ビジネスが嫌いだったか、それが大きな分かれ目で、もっと言えば勉強が好きだったか、勉強が嫌いだったか、でも別れるでしょう。

 


時代も変わっていて『終身雇用制度』から『個の時代』へと変わりつつありますし『工業』から『IT』と『AI』の時代になってきていますから、時代は変わっていく。

 


性別の価値観だって『男女』から『LGBTQ』に変わりましたし、通貨だって『貨幣』から『仮想通貨』へと時代は変わっていて、信用経済という言葉まであります。

 


なので、何だって結局は良くて『周りは好き勝手言うけど』結局のところは『自分が良ければALL OK』です。

 


私の話しを参考にするのも、しないのも、賞賛するも、批難するも、何もかもが自由で見方で変わるでしょう。

 


だから、ぜひ『自立』して、自分の考え方を『堂々と貫いて、自分の道』を心ゆくまで堪能して死にましょう。

 


もはや、生き死にも自由ですので、ぜひあなたらしくあなたなりの人としての在り方を考えると良いでしょう。

 


だって、何もかも変わるし『戦争下では人殺しが正義』ですし『戦後は犯罪行為』と真逆になりますからね!!

 


ではまた…